アーカイブ

2011 年 4 月 のアーカイブ

刈谷市民管弦楽団 公式ホームページ リニューアル

2011 年 4 月 17 日 コメントはありません

所属している、刈谷市民管弦楽団のホームページが新しくなりました。

kariya-orche

デザインもすばらしいです。

URLは、http://www.kariya-orche.com/です。

今後ともよろしくお願いいたします。

カテゴリー: Kariya, Orchestra タグ:

もう一台デジカメ環境 富士フィルム FinePix HS20EXR

2011 年 4 月 17 日 コメントはありません

ということで、前稿でOLYMPUSのXZ-1について書きましたが、現在、もう一台併用しています。
それが、富士フィルムのFinePix HS20EXRです。

子供とよく出かけたり、運動会などの行事の写真を撮るのに使う用途で買ったものです。
一応ニコンの古いデジタル一眼D70とかもあるんですが、デジタル一眼買うなんて全く予算ありませんし、さらにレンズをそろえたら最低6桁の資金が必要になってしまいます。

P4170049

続きを読む…

カテゴリー: Digital/Film Camera タグ:

最近のデジカメ環境 OLYMPUS XZ-1

2011 年 4 月 17 日 コメントはありません

最近、公私ともに結構忙しいこともあり、あまりポストしていません。

今日は最近のデジカメ環境について、ちょっとだけ触れようと思います。

XZ1-1

最近毎日持ち歩きで使っているのが、OLYMPUSのコンパクトデジカメのXZ-1です。
昔からなじみのマスター(twitterに移行してしまって全然覗いていないチャットルームのマスターです。)に譲っていただいた物です。

カメラ本体については、あちこちで記事がありますので、あまり触れないようにします。
明るいレンズはよいんですが、いろいろ使いにくかったり、他社の同クラスのモデルに比べて、操作性・カスタマイズ性等で劣る部分がかなりあります。
ファームウェアのアップデートにより、機能強化が図られることをを切に望むところです。(望み薄かとも思いますが)

今日は外装にいろいろくっつけて使い勝手を良くしようとしていますので、その中身を紹介しようかと思います。

続きを読む…