アーカイブ

2011 年 2 月 のアーカイブ

刈谷市民管弦楽団20周年記念第25回定期演奏会

2011 年 2 月 20 日 コメントはありません

ひさしぶりに書きます。

関係者のみなさま、大変お疲れ様でした。
無事本日終了しました。

客演指揮で指導をいただいた、今村 能先生、トレーニングいただいた先生方、エキストラの方々、わざわざ遠方から聴きに来てくれた方々、本当にありがとうございました。

演奏には賛否両論、いろいろあるとは思いますが、とりあえず、一つの区切りとなったのは間違いないと思います。

刈谷の新しいホール、「刈谷市総合文化センター アイリス 大ホール」では、初の定期演奏会となったわけですが、ホールのスタッフの方々には大変よくしていただき、設営・舞台進行・撤収ともに非常にスムーズに進行しました。
ホールの響きも、思ったより好印象で、今後の本拠地としてはこれ以上は望めないくらいの環境となったのかなと思います。
(これ以上を求めるのは贅沢かなと)

今後は、このホールに相応しい演奏のできる団体になるように、がんばって努力していかないといけないな、と実感しました。
来期は、なんというか、しっかり聴ける(感じられる)オケを目指そうと思います。

なにをおまえがとか、生意気だと思われる方もおみえになると思います。すいません。
とりとめもないですが、とりあえず一つの記録として今日のポストを残しておこうかと思います。

カテゴリー: Kariya, Orchestra タグ: