アーカイブ

2010 年 8 月 のアーカイブ

iPhone 4 docomoで使う

2010 年 8 月 24 日 コメント 11 件

iPhone 4 UK版ですが、docomoで使っております。
Jailbreakするなら国内版でSIMロック解除すれば良いじゃんという声も聞きましたが、もともとSIMロックされていない安心感のほうが大事かなと勝手に自己満足しています。

docomologo2

docomologo

続きを読む…

カテゴリー: DoCoMo, iPhone, Mobile Phone タグ: ,

iPhone 4 UK版

2010 年 8 月 22 日 コメントはありません

ようやく届きました。
AppleのiPhone 4です。UK版のSIMフリーの16GBのものです。

iPhone 4 UK版

イギリスの某代行業者を使用したのですが、Apple Store UKに発注後、出荷されるのに約3週間。
そこから代行業者へ配達され、こちらに転送されてきました。
最初はどうなるかと思いましたが、こうして届いたので一安心です。
転送には初めてTNT Expressが使われていましたが、対応も良く送達も非常にスピーディでした。
(Royal Mailはやたら遅いイメージがあるし)

続きを読む…

カテゴリー: iPhone, Mobile Phone タグ: , ,

マーラー:交響曲第1番「巨人」&第8番「千人の交響曲」 [DVD]

2010 年 8 月 13 日 コメントはありません
マーラー:交響曲第1番「巨人」&第8番「千人の交響曲」 [DVD] マーラー:交響曲第1番「巨人」&第8番「千人の交響曲」 [DVD]
テンシュテット(クラウス) ゾーティン(ハンス) ヴァラディ(ユリア) イーグレン(ジェーン) バロック(スーザン) シュミット(トゥルデリーゼ) イートン・カレッジ少年合唱団 ロンドン・フィルハーモニー合唱団

EMIミュージック・ジャパン 2007-11-14
売り上げランキング : 89269
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

8番を聴いています。すばらしいです。
マーラーという作曲家は偉大です。
テンシュテット指揮のロンドン・フィル・ハーモニー管弦楽団の演奏もすばらしいです。

DODOcase for iPad

2010 年 8 月 11 日 コメントはありません

今日はiPad用のケースを紹介しようと思います。
そもそもiPadそのものの記事を先にという気もしますが、iPadの情報は世の中に沢山ありますので、あえていいかなと思ったり。

届くのに約1ヶ月かかったりしましたので、これからもし買われる方がいれば、なにかの参考になればと思います。

dodo01

DODOcaseは、アメリカのサンフランシスコにある業者さんが作っている手作りのケースです。

最近値上げしたようで、現在は$59.95+送料$25です。(¥7400くらいでしょうか)

iPadを収納する部分が竹でできているのが特徴で、四隅をゴムのような弾力のあるパーツで固定しています。(iPadを押し込んで固定するような感じ。摩擦で留まっているので、ひっくりかえしたりすると弾みで外れて落下する危険はあります。製造元サイトの動画では、ダイナミックにひっくりかえして、落ちないことを実演していますが、試す勇気はありません。)

デザインは、黒カバーで、中が赤です。これ以外の色は無いようです。

engadget日本版でも紹介されています。

モレスキン(イタリアの手帳メーカー)の手帳を模したデザインということで、カバーをゴムバンドで留めるようになっています。

dodo_logo

背面には、ロゴが押されています。
ちょっと写っているのがゴムバンドです。使っていると、これがへにゃへにゃになる&汚れるんだろうな〜と思います。

dodo_in

カバーの内側には、このようなシールが貼ってあります。
第1版(1st Edition)の第2刷(2nd Printing)という感じでしょうか。
「ex libris:」は、ラテン語で「~の蔵書より」という意味です。アンダーライン部分に自分のサインを記入して、「自分の蔵書」ということなんでしょうか。まさに本に見えるようなデザインを目指しているんでしょうね。
高級感は価格相応という感じです。(決して悪いわけではありません。が、絶賛と言うほどでもないです。)
もちろん、丁寧に仕上げてあるんですけど。

dodo_bu

dodo_d

ボタン類がある部分はすべて解放されており、アクセスは良好です。
基本的な本体の使い勝手を損なわないのは嬉しいです。(ケースによっては、ゴムバンドがボタンに干渉するとか、照度センサーをふさぐとかいうものもありますので)

dodo_at

充電・Syncケーブルはもちろん、iPad Camera Connection Kit を挿しても干渉しません。

手作りですし、個性的なケースを、という方にはおすすめできるかもしれません。
納期がかなり(4〜6週間)かかるのが難点です。

カテゴリー: iPad タグ: , ,