アーカイブ

2009 年 9 月 のアーカイブ

Snow Leopard on VAIO type P

2009 年 9 月 27 日 コメントはありません

P1030681.JPG
VAIO type PにSnow Leopardを入れてみるInsanelyMacを参考にいれました。
難点は、字が細かいということでしょうか。
(メニューとかは変えようがない。ブラウザとかはいじれるけど)
一般的な使用には問題なさそうなレベルまで仕上がっています。無線LANもつながり、Bluetoothマウスも使えています。
ただ、画面サイズ(解像度も高い)が大きいためかが動画の再生は現実的じゃありません。ビットレートを下げるとかしないとカクカクになります。
やってみる人は自己責任で。
ライセンス的には×です。

カテゴリー: Mac, VAIO type P タグ: , , ,

DMC-LX3 (Panasonic) その3

2009 年 9 月 22 日 コメントはありません

DMCLX3_1.JPG
自分の書いた記事を見たら、DMC-LX3を使い始めてから、もう1年過ぎているんですね。
これまで同じデジカメを1年使った経験はないと思われるので、なんか、ようやく安定して使えるデジカメになったんだなあと実感しています。
一番最初に使ったのは、確か、SonyのCyberShot F1だったと思います。電池が30分とかしか保たなかったような覚えがあったり。
あっというまに、今では携帯電話にも普通にカメラが付いている世の中になってしまいました。
NokiaのN97に付いているカメラは、ツァイスのレンズで5MピクセルCCDです。昼間のコンディションのよいときであれば、かなりまともな画像が得られます。
今後もたぶんDMC-LX3を当分使うんだろうなと思います。
といいつつ、実は超格安でシグマのDP1を入手できるめどが付きましたので、今後は併用になるかもしれません。
また手元に来たら比べたりしてみたいと思います。(比較の対象にするべきものではないと思いますけどね。)

カテゴリー: Digital/Film Camera タグ: , ,

ソフトバンクモバイルの料金

2009 年 9 月 22 日 コメント 2 件

ここ3ヶ月くらい、きちんと定額料金で収まっています。
まずは一安心といったところでしょうか。

カテゴリー: Mobile Phone タグ:

ついったー

2009 年 9 月 21 日 コメントはありません

Twitterで、フォローをブロックされました。
あまり良い気持ちがしないものですね。
だからどうというものでもないんですが。

カテゴリー: Monologue タグ:

福井県立恐竜博物館

2009 年 9 月 19 日 コメントはありません

今日は福井県立恐竜博物館に行って来ました。
子供が恐竜好きですので、いつか行こうと思っていたんです。
かなり遠いんですが、展示も施設もとてもよかったです。(ってこれから車運転して帰るんだけどね)
屋外にもいろいろ遊具があって、子供も満足したみたい。
入場料500円って安いし。高速は往復2000円なので、かかったのはガス代くらいかな。

カテゴリー: Travel タグ: