アーカイブ

2009 年 8 月 のアーカイブ

Google Calendar J2ME Client

2009 年 8 月 15 日 コメントはありません

Symbian S60用のソフトを探していたら、こんなものがありました。

Google CalendarのJavaベースのクライアントソフトです。私のようなGoogle Calendarで予定を管理している人にはかなり便利ですね。
とりあえず、日本語は正しく表示されていました。入力はまだしてませんが。
ただ、今使っている端末ではいずれもGoogle Calendarと自動同期する仕組みがありますのでそれを使っているんですけどね。

カテゴリー: Mobile Phone タグ: , , ,

Nokia N97

2009 年 8 月 14 日 コメントはありません

P1020461.JPG
iPhoneに挿してあるソフトバンクのSIMカードを、Nokia N97に挿して使うことにしました。
今後、仕事用を主体にフル活用する予定。
(iPhoneは全く通話には使っていませんでしたので、SIMを抜いて今後もiPod Touch状態で使用します。)
各種設定に手間取りましたが、MMSも普通に受信できているようですし、絵文字表示もできています。これも先人のおかげです。
若干心配なのは料金ですが、こればかりは月締め後に確認予定。
(ソフトバンクのサポートに直接電話した限りでは、特に定額外の通信は発生していない模様)
P1020462.JPG
キーボードは、さすがにE90には及ばない感じです。が、実用的にはあまり問題を感じませんでした。(SHIFTなどや、SYMなどのキーが1つしかなく、数字もFn(というか、青矢印)キーを併用となりますので、やや面倒です。)
クリック感はありますので、ちょっとしたメール程度なら問題なし。
日本語化も、定番のFont Router LTで問題ありませんし、+J for S60も先日N97対応されましたので、日本語入力環境もそれなりになんとかなります。
Nokiaの癖なのか、ソフト入れすぎると再起動時に固まって復活できない状況になることがあるのは、相変わらずです。(入れすぎている自分が悪いんですが)

カテゴリー: Mobile Phone, Nokia N97 タグ: ,

なんか忙しい

2009 年 8 月 14 日 コメントはありません

なんか忙しいです。
月末に、愛知教育大学管弦楽団同窓会の演奏会と、衆議院総選挙。
予定表がぎっちり詰まってしまっている状態で、かな〜りハードです。
え、お盆休み?なにそれ?おいしい?

カテゴリー: Monologue タグ: