アーカイブ

2009 年 6 月 のアーカイブ

T-mobile G1

2009 年 6 月 27 日 コメントはありません

P1020346.JPG
ずっとBlackBerry Bold 9000を使っていましたが、いろいろ仕事上の不都合などがあったのと、BlackBerry Internet Serviceの無料キャンペーン期間が終わったこともあり、しばらくの間、日本の携帯電話端末を使ったりしていました。
具体的機種などは書きませんが、使いにくいことこの上ありませんでした。
キャリアの提供しているi-modeのネットワークサービスという枠の中で使えば便利なんでしょうけど。ワンセグでTV見るというのも便利ですね(といっても言うほど見ませんが)。
渋滞情報などが配信されるiコンシェルとか、iチャネルとかも試してみました。これら有料なんですよね。これらの、しばらく使っていなかった日本独自(というかdocomo独自)の機能をいくつか使ってみましたが、やはり私にはなじみませんでした。
情報配信サービスなどは便利なんですが、電話としての基本的な機能・PIM環境の貧弱さはあいかわらずでした。
キャリアの囲い込み施策はどうしようもないんでしょうけど、常時インターネット接続されている端末なんだから、Googleカレンダーと同期するとかくらい、できてもよさそうなものなのに。
Jigブラウザというソフトでフルブラウザ機能とか、カレンダー機能とかは実現できましたが、これも有料ですし。操作UIなどは洗練されていない感じですし。
ということで、アメリカ T-mobileのAndroid OS搭載端末のG1です。
(もうすぐdocomoからHT-03AというAndroid OS搭載端末が発売されますが)

カテゴリー: Mobile Phone, T-mobile G1 タグ: , , ,

グリーグ 組曲『ホルベアの時代から』

2009 年 6 月 15 日 コメントはありません
スコア グリーグ/組曲ホルベアの時代より (ホルベルク組曲) Op.40 (オイレンブルク・スコア)
スコア グリーグ/組曲ホルベアの時代より (ホルベルク組曲) Op.40 (オイレンブルク・スコア) グリーグ

全音楽譜出版社 2005-11-21
売り上げランキング : 34999

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ホルベルク組曲とも言われます。
管楽器奏者としては弦楽合奏曲なのが残念ですが。(おおもとはピアノ曲)
って、こんなCDもあります。
ちょっとおすすめです。フルートのみでやってます。

ベルトミュー:猫
ベルトミュー:猫 ザ・フルート・クァルテット バーソミュ

マイスターミュージック 2001-07-24
売り上げランキング : 103186

おすすめ平均 star
starフルートカルテット

Amazonで詳しく見る by G-Tools

刈谷市民管弦楽団 第23回定期演奏会

2009 年 6 月 15 日 コメントはありません

演奏会のご案内です。
チケットご入り用の方は、ご連絡ください。
フンパーティンクのPiccolo、シベリウスの1st Flute、ドヴォルザークの2nd Fluteで出演します。
刈谷市民管弦楽団 第23回定期演奏会
2009年6月21日(日) 14時開演
場所 パティオ池鯉鮒 かきつばたホール
(地図)
客演指揮 八城 崇幸
曲目
 フンパーディンク歌劇「ヘンゼルとグレーテル」序曲
 シベリウス交響曲第3番 ハ長調 作品52
 ドヴォルザーク交響曲第7番 ニ短調 作品70 B.141

勉強がてらいろいろ機能追加

2009 年 6 月 15 日 コメントはありません

このサイトのサイドバーにMovable Typeのウィジェットをいろいろ追加してみました。
Twitterのフラッシュ表示とか、Google検索などです。
かなり簡単にいろいろな機能を追加できるのはすごいことですね。

カテゴリー: Weblog タグ:

Tchaikovsky Violin Concert

2009 年 6 月 12 日 コメントはありません
Beethoven: Great Romantic Violin Concertos in Full Score
Beethoven: Great Romantic Violin Concertos in Full Score Peter Ilich Tchaikovsky

Dover Pubns 1985-12
売り上げランキング : 76182

Amazonで詳しく見る by G-Tools

現在ちょっと勉強中です。
このドーヴァーのスコア、ベートーヴェン、メンデルスゾーン、チャイコフスキーの協奏曲が入っているという、贅沢な構成で1700円弱。お得です。