アーカイブ

2009 年 2 月 のアーカイブ

BlackBerry Bold 9000 のアクセサリ

2009 年 2 月 25 日 コメントはありません

モバイルガジェットショップ がうがう! BlackBerry Bold アクセサリページ
なんていうサイトがありました。
やはり国内で正式販売されると違いますね。。。
今後は、アクセサリ関係も入手しやすくなりそうです。

カテゴリー: BlackBerryBold, Mobile Phone タグ:

BlackBerry Bold 9000 ケース発送

2009 年 2 月 25 日 コメントはありません


2月7日にexpansysに発注したケースですが、ようやく発送された模様。
2週間以上かかってますね。
到着後、レビューしてみようと思います。

カテゴリー: BlackBerryBold, Mobile Phone タグ:

BlackBerry Bold 9000にインストールしたソフト Opera Mini

2009 年 2 月 24 日 コメントはありません

Capture22_51_44.jpg
どんな携帯端末でも定番化しているブラウザの、Opera Miniです。
Nokia E90やE71でも、標準のブラウザより使用頻度が高かったです。
ダウンロード・インストール時に言語設定を変えることで、2つインストールできました(赤いOのアイコンが2つあるのがそれです)。メニューが英語のものと日本語のものです。
設定で、一つは画像表示なし、かつ携帯表示をオンというふうにしました。一つはフル表示にしました。上限無しの青天井のブラックベリーデータ通信パックなので、少しでもパケット代を節約しないといけないので。

カテゴリー: BlackBerryBold, Mobile Phone タグ:

BlackBerry Bold 9000のケースが来ない。

2009 年 2 月 23 日 コメントはありません


2月7日にexpansysに発注したケースですが、いまだ来ません。
倉庫間輸送中だそうですが、遅すぎ。
先々週にメールしたときは、「来週来るから待ってね」(表現は多少いじってますが)。
先週メールしたときも、「来週来るからもうちょっと待ってくれません?」(同じく)。
いつになったら来るんだろうか。

カテゴリー: BlackBerryBold, Mobile Phone タグ:

BlackBerry Bold 9000で天気予報

2009 年 2 月 23 日 コメント 3 件

Capture22_18_16.jpg
BlackBerry Bold 9000は、天気予報を1時間おきにプッシュで受け取ることのできる機能があります。
スクリーンショットの左中段の雨降り表示のアイコン表示がそれです。
この機能を使うには、メニューにあるWeather Setupという天気のアイコンを起動します。
ブラウザが起動し、利用許諾表示に同意すると、AccuWeatherと、The Weather Networkが表示されるので、好きなほうでAddボタンを押し、都市名を入れます。
私の場合、”Nagoya,Japan”と入力しました。
メニュー上のアイコン表示かメール配信かを選択すると、配信されるようになります。
アイコン表示を選ぶと、スクリーンショットのように、天気マークが表示されるようになります。
(カーソルを合わせると気温なども表示されます)
アイコンをクリックすると、ブラウザが開いて5日分の天気予報を表示することもできます。
配信元がアメリカの予報会社なので、どうしても正確さには疑問があるのと、降水確率などは出ませんので、あくまで参考程度かも。日本の企業が、データ提供なりしてくれるといいんですけど。
仕組みとしてはおもしろいですね。

カテゴリー: BlackBerryBold, Mobile Phone タグ: