アーカイブ

2008 年 11 月 のアーカイブ

ついにmicroSDHC 16GBへ

2008 年 11 月 30 日 コメントはありません

microsdhc16gb.jpg
こちらは国内でオーダーしたので、先に届きました。
すごいですね。このサイズで16GBです。
microSDHCを何枚か使って、2.5インチくらいのSSDにできないんでしょうかね。
SDHCを4枚実装できるSSDはあったような覚えがありますけど。

カテゴリー: Mobile Phone タグ:

もうすぐ到着する模様

2008 年 11 月 30 日 コメントはありません

fedex.jpg
たぶん、今年最後の携帯端末の入れ替えです。
すでに国内に入りました。明日には到着すると思われます。
最近多いスライドキーボードのWindows Mobile端末です。また到着後、レビューしたいと思います。
NOKIA E71は、里子に行きました。非常に出来のよい端末です。是非とも国内で出てほしいです。でも、ソフトバンクは出るみたいですが、docomoは不透明なようですね。
E71からのつなぎとして某チャットマスターからSAMSUNG SGH-i900を譲っていただきましたが、こちらもなんとか行き先が決まりそうです。

カテゴリー: Mobile Phone, XPERIA X1 タグ:

映画 インディ・ジョーンズ 〜クリスタルスカルの王国〜

2008 年 11 月 24 日 コメントはありません
インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】
ジョージ・ルーカス キャスリーン・ケネディ

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2008-11-07
売り上げランキング : 21
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

DVDレンタルが始まりましたので、見ました。
ここのところ映画館に行っていないので、大スクリーンで見れないのが残念なところです。
自宅のMacの外付けモニタ(19インチワイド)で見てます。
核爆発で飛ばされた冷蔵庫の中ですら問題なく生きているところが、冒険活劇というよりは、単なる娯楽映画となっているような気も。(核爆発をコメディに使ってしまうところはどうかと思いますけど)
とりあえず、まだ見終わっていないので、あとで追記することにします。
ということで、追記
なんというか、めっちゃSFでした。1957年が舞台のはずなんだけど。
宇宙人とか円盤が出てくるってのもどうかと思うんだけどね。
スカルは、プラスチックなのか?妙に軽そうです。
ま、普通に娯楽映画として楽しむべきものですな。
映像としては良くできてますし。1作目から超常現象いろいろでてたけど、ちょっと度を過ぎているかも。
ここまでやってしまうと、もう次はスペースオペラかも。

カテゴリー: Movie タグ:

iPhoneのホーム画面その1

2008 年 11 月 24 日 コメントはありません

iphone_1.jpg
iPhoneのホーム画面です。
一番下に4つソフトを登録できますが、電話として使っていないので、さいすけと入れ替えちゃっています。
この4つ、さいすけとRemember the milk、メールとiPod機能が一番使用頻度が高いです。

カテゴリー: iPhone, Mobile Phone タグ:

NOKIA、VERTUのみか

2008 年 11 月 23 日 コメントはありません

パーム飲茶blogによれば、ノキアのMVNOはやっぱりVERTUのみのようですとのこと。
報道は、きちんと誤解のないように表現してニュースを伝えてほしいものですね。

カテゴリー: Mobile Phone タグ: