アーカイブ

2007 年 12 月 のアーカイブ

E90(代替機)がやってきた

2007 年 12 月 31 日 コメントはありません

先日からマイクのトラブルで引退していたNOKIA E90 Communicatorですが、本日ようやくまともな代替機がやってきました。
ようやくまともな、ってのは、12月上旬に一度届いた代替機が、カメラボタンが死んでいるという代物で、そんな根本的な品質チェックもしていないのかと、思い切り落胆したために、ここに書く気すら起きなかったからです。
それを即日(到着後数時間で)返送して、待っていたのですが、なんとまた大晦日に到着となったわけです。
FedExカスタマーサポートには大感謝です。
とてもよい対応でした。
で、今日来た代替機はいちおうチェックした限りでは問題なさそうです。
が、マイクについては若干不安が。
(ボリューム変えるときにノイズが混入する)
とりあえず、調達済みの8GBのmicroSDHCも問題なく認識しています。
これであまりに使いにくい国内携帯とふたたびさよならです。。。
妄想(お約束)ですが。

カテゴリー: Mobile Phone, Nokia E90 タグ:

SANDISK microSDHC 8GB

2007 年 12 月 31 日 コメントはありません

先日6GBが出たと思ったら、もう8GBが売っております。
メモリの集積度合いはすさまじい速度で進歩しますね。
価格は1万円ちょっとでした。
今年最後の買い物かな。

カテゴリー: Mobile Phone, PC タグ:

Bruckner 交響曲第4番ロマンティック

2007 年 12 月 16 日 コメントはありません
ブルックナー:交響曲第4番 ブルックナー:交響曲第4番
ベーム(カール) ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 ブルックナー

ユニバーサル ミュージック クラシック 2003-06-25
売り上げランキング : 5962
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

珍しく、ブルックナーを聴いています。おそらく一番有名な4番です。
今年の夏にやった愛知教育大学管弦楽団同窓会の演奏会でメインのプログラムでした。
自分は降り番で出ていませんが、昔大学時代に2番フルートでのりました。
当時、なにもよくわかっていなかったような気もします。
かれこれ10年以上経ってしまいましたけど。
なつかしいです。

カテゴリー: AUE, Orchestra タグ:

E90の不具合

2007 年 12 月 2 日 コメントはありません

最近全然書いてなかったので、久しぶりです。
NOKIA E90 Communicatorですが、あちこちのサイトで出ているマイクがらみの不具合が出て、一時引退中になっています。
購入元に発送したりしましたが、対応できず戻ってきてしまったりしています。
いろいろな方にお聞きして、修理できるかどうか対応待ちの状態になっています。
代わりにやむを得ず、日本の普通の携帯(DoCoMo SO902i)を使っていますが、これが非常に使いにくい。
どうしようも我慢ならないので、なんとか代替機を用意すべく手配中です。

カテゴリー: Mobile Phone, Nokia E90 タグ: