アーカイブ

2007 年 6 月 のアーカイブ

Treo 750v

2007 年 6 月 26 日 コメントはありません

携帯電話としてはあまりに大きなDopod U1000を使っておりましたが、このたび対極ともいえるPalm Treo750vへと変更しました。
やはり、電話としての使い勝手はかなり良好です。単体で快適に通話できます。サイズも片手に収まるコンパクトサイズですし。
一番の変化は画面解像度の差です。なんせVGA(640×480)が240×240になったわけですので。
ただ、使っているとあまり狭くて困るということはないです。慣れでしょうか。
あるいは、本体の小ささで割り切ってしまえるのかもしれません。
Tungsten T3やTreo650以来のPalmのデバイスです。やはりいいですね?使いやすくて。

カテゴリー: Palm/PDA タグ:

Toshiba Portege G900

2007 年 6 月 23 日 Comments off

国内で、ソフトバンクから発売されるSoftBank X01TのUK版です。
SIMロックフリーだと、ちょっと魅力があります。(DoCoMoでも使えるかも)
お値段高いですけど。
Toshiba Portege G900 (UK, QWERTY), #G900 – eXpansys Japan

カテゴリー: Mobile Phone タグ:

Advanced/W-ZERO3[es]

2007 年 6 月 17 日 Comments off

伊藤浩一のW-ZERO3応援団/Advancedに、Advanced/W-ZERO3[es]の内覧会の様子が各サイトのリンクとともに掲載されています。
デザイン的にもすっきりというか、端正な感じですね。
ただ、現状ではWindowsMobile搭載の、いわゆる携帯電話(W-CDMA)が入手可能になってしまっているため、あまり魅力を感じません。
DoCoMoはhTc Z以降、スマートフォン方面にあまり動きがないのは、やはり需要が少ないということなんでしょうね。

カテゴリー: Mobile Phone タグ:

MacBookProにVista

2007 年 6 月 17 日 Comments off

いまはメインのパソコンは、MacBook Proです。
ずっとWindowsマシンも使っていましたが、ここにきてメインの座は完全に入れ替わりました。
Windowsでしか動作しないソフトも、MacBook ProにWindowsVistaを入れたことで動作していますので、これまでメインだったWindowsパソコンは、ほとんど電源入れっぱなしでネットワークストレージ状態になっています。
MacBook Pro上では、BootCampでVistaをインストールした上で、Parallelsでも使用しています。
3GBのメモリがあると、あまりストレスにならずにソフトを切り替えて作業ができます。
難点としては、CPUパワーを喰うのか、CPUの温度が上がってファンが回りまくることでしょうか。

カテゴリー: Mac タグ:

LOOX U

2007 年 6 月 13 日 Comments off

富士通から、タッチパネル搭載のコンバーチブル型UMPCが一般向けにも販売されるようです。
昔使っていたWindowsCEのTelios(HC-VJ2C)を思い出しました。
サイズはまあまあ大きいのですが、キーボード内蔵なのと、回転式のタッチパネル内蔵ディスプレイが使いやすかったです。
ただ、UMPCは、Windowsマシンですから、どうしても電源ボタン→即動作というわけにはいかないんでしょうね。
電源を入れた瞬間から使えて、一日充電しなくてもよいバッテリの保ちが実現すればよいのですが。
PC Watch
Engadget Japanese

カテゴリー: PC タグ: