アーカイブ

2007 年 2 月 のアーカイブ

Scratch (木村カエラ)

2007 年 2 月 22 日 Comments off

CD買ってみました。
ものすごく久しぶりのポピュラーのCDです。
(クラシックしか買ってなかったので)
なんか、かなり売れてるみたいですね。

Scratch (初回限定盤)(DVD付) Scratch (初回限定盤)(DVD付)
木村カエラ

コロムビアミュージックエンタテインメント 2007-02-07
売り上げランキング : 89
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

カテゴリー: Entertainment タグ:

ParallelsでhTc Z on Mac

2007 年 2 月 22 日 Comments off

MacOSX(intel)では、BootCampやParallelsを使用することで、Windows XPを利用できます。
Parallelsは、MacOSX上の一つのウィンドウ(フルスクリーンもできますけど)でWindows XPが動作するため、非常に便利です。
Parallelsのサポート掲示板を参考に、ようやくhTc ZでParallels上で動作しているOutlookとのActiveSyncができました。
これまで、BootCampでWindowsXP環境で再起動してからActiveSnycしていましたが、今ではParallels上で普通にActiveSyncできています。
やはりMacを再起動しなくてもいいというのは便利です。
WM5 for all – Parallels Support Forum

カテゴリー: Mobile Phone タグ:

hTc Z(X01HT)の電話機能を補完する

2007 年 2 月 18 日 Comments off

hTcZですが、標準の状態では携帯電話機としては、かなり使いにくい(というか機能が少ない)と思いますので、アドレス帳ソフトを導入しました。

Inesoft Address Bookです。(以下、画像は同サイトよりリンク)
導入にあたってですが、私の場合、連絡先(PC上のOutlookでも)の入力方法を、姓にローマ字記述、名に漢字記述をしております。
これは、英語版Palmを使っていた頃からそうしているものなのですが、普通に日本語で入力されている場合には、こういうソフトを入れてもあまり使い勝手が良くなるかはわかりませんので、念のため。(インクリメンタルサーチが効かない)
このアドレス帳ソフトですが、インストールするとToday画面にボタンが表示されるようになります。

このボタンを押すことで、素早くサーチを行うことができます。
たとえば、「小島」だと、姓にKojimaと入力されていますので、[JKL][MNO][JKL][GHI]という感じに押すと絞り込まれていきます。
目的の名前があれば、タップすると内容が表示され、電話番号欄をタップすれば電話をかけることができます。
画面いっぱいに候補が表示されるため、非常に見やすいです。
また、カテゴリごとに着信音を変えたり着信拒否するとかいうこともできるようです。
(私の試したところでは、拒否というより強制切断です。着信音が一度鳴りましたが、すぐ切れました。迷惑電話などは登録すれば勝手に切ってくれます。不在着信履歴には残ります。かけた側はすぐに留守電になりました)
WindowsMobileのスマートフォンにはこういう基本的機能が足りないですので、私には必携ソフトとなりそうです。
Inesoft Address Book

カテゴリー: Mobile Phone タグ:

TOSHIBA PORTEGE G900

2007 年 2 月 16 日 Comments off

東芝の新型スマートフォンG900の特大画像が掲載されています。
スペック的には現状の最先端です。
サイズは大きそうですが。
発売されてもSIMロック解除できるまで、おあずけっぽいですが。
pocketgames :: PDA秘宝館(W-ZERO3応援団)

カテゴリー: Mobile Phone タグ:

ソフトバンクよりWM6搭載機

2007 年 2 月 15 日 Comments off

今年は、いよいよスマートフォンが本格的に普及の時となるのでしょうか。
東芝がソフトバンクより端末を出してくるようです。
当然SIMロックかかっているんでしょうね。。
ITmedia D モバイル:ソフトバンクからの発売も決定!──東芝製Windows Mobile 6端末「G900」

カテゴリー: Mobile Phone タグ: