アーカイブ

2006 年 12 月 のアーカイブ

Parallels

2006 年 12 月 30 日 Comments off

Img_0098.jpg
すっかり我が家のメインPCになりました、MacBookProですが、BootCampによるWindows XP起動だけではあきたらず、Paralles Desktop for Macをインストールしました。
最新ベータ版を使用することで、BootCampにインストールされたWindows XPを起動することができます。
フルスクリーン設定することで、簡単にMac OS XとWindows XPを切り替えできるようになりました。
15インチワイドスクリーンのおかげで、Mac OS でもWindowsでもものすごく快適な作業環境が確保されました。
残念なのは、Parallels上ではActiveSyncが使えないことです。hTc Zと同期するためには、再起動してBootCampでWindowsに切り替える必要があります。
(写真はBootCampでActiveSyncするの図です)
Virtual pc, virtual machine and multiple operating system solutions by Parallels, Inc.

カテゴリー: Mac タグ:

MacBook Pro

2006 年 12 月 25 日 Comments off

手持ちのPCやPDA類をいくつか売り払いました。で、その代金がMacBook Proとなりました。
最新型のCore 2 Duoではなく、一つ前のCore Duoのものです。メモリだけは1GB増やして、1.5GBになっております。
HDDは80GBですが、特にそれほど気になりません。自宅の自作機のHDDを家庭内LANで共有してますし。
BootCampをインストールして、Windows XP HomeやMicrosoft Office関係、ActiveSyncなども入れました。これで、MacBook Proで、hTc Zとの同期も、無事できました。
(これまではMacOS上ではMissing Syncを使っていました。)
持ち運びにはあまり適しませんが、画面が大きく目への負担も、前(VAIO type Uの極小画面)よりはいいかと思います。
Windowsも非常に快適に動作します。
アップル – MacBook Pro

カテゴリー: Mac タグ:

PocketGear 20%ディスカウント

2006 年 12 月 13 日 Comments off

pocketPC/WindowsMobileのシェアウェア販売最大手(だと思います)の、PocketGearが、20%ディスカウント販売してます。
思わず高機能電卓のHiCalcを買ってしまいました。
PocketGear.com: Download Pocket PC Software for your Treo 700w,Dell Axim, iPAQ or other Windows Mobile device.

カテゴリー: Palm/PDA タグ:

のだめカンタービレ占い

2006 年 12 月 13 日 Comments off

最近、ドラマまでやって流行ってしまっている、のだめカンタービレの占いがありました。
かなり意味不明ですが。
のだめカンタービレ占い
のだめカンタービレ成分分析占い

* はじめの57%は、千秋 真一で出来ています。

* はじめの32%は、三木 清良で出来ています。

* はじめの11%は、峰 龍太郎で出来ています。

だそうな。

カテゴリー: Entertainment タグ:

hTc Z(X01HT)のダイアラースキン

2006 年 12 月 13 日 Comments off

hTc Zは、標準では黄緑色っぽいスキンで統一されていますが、個人的にはこれがあまり気に入りませんので、入れ替えてみました。
20061213000248.jpg
かなり渋い雰囲気になります。
Todayの背景なども同じ雰囲気でまとめています。
こちらのサイトからいただきました。
ご使用は自己責任にて。
Zombienexus.net Pocket Pc skins

カテゴリー: Mobile Phone タグ: