アーカイブ

2006 年 10 月 のアーカイブ

Bluetoothヘッドセット

2006 年 10 月 31 日 Comments off

自宅にあったBluetoothヘッドセットとhTc Zをペアリングしてみました。
結果、非常に快適に使えることがわかりました。
ペアリング状態であれば、本体操作でダイヤル→会話など、問題なく行えます。音質も十分クリアです。
特にこれまでは、有線のイヤフォンマイクを抜き差ししてましたので、それに比べるとかなり便利です。特に、ケーブルがないということで、運転時の使い勝手などはとてもいいです。
Plantronics | Bluetooth モバイルヘッドセット M3000

カテゴリー: Mobile Phone タグ:

やはりCovertecのケースはすばらしい

2006 年 10 月 29 日 Comments off

hTc ZにMNPで番号を移して5日経ちましたが、なかなか快適です。
ケースは、またpocketgamesさんにお世話になり、Covertecのケースを入手しました。
個人的に、PDAなどはあまりごてごてしたケースを付けたくないので、Covertecのホルスター状のケースは非常に重宝しております。
取り出しもスムーズですし、ベルトクリップで携帯でき、マグネットで留められるので、落とす心配もありません。
普段、着信は音を出さずに、バイブレータにしていますので、ベルトクリップであれば、すぐに気がつきます。音が出ないので、会議などでは着信を無視していれば、迷惑もかかりませんし。
Covertecのケースですが、いつもながら質感が高く、縫製もきちんとしています。
すでにこれまでいろいろなPDA用にいくつ買ったか思い出せないですが、個人的には一押しのケースであることは間違いありません。
pocketgames :: PDA秘宝館(W-ZERO3応援団)

カテゴリー: Mobile Phone タグ:

家電量販店のようなソフトバンク

2006 年 10 月 23 日 Comments off

他キャリアの料金プランのほとんど丸ごとコピーみたいです。
ソフトバンクが、MNP開始前に、「オレンジプラン」「ブループラン」という料金プランを発表しました。
なんというか、自社の商品にプライドがないのか、現場では多様化する制度についていけなくなるような気がするのは私だけでしょうか。
ショップ窓口でこれらすべての内容をきっちり把握して説明できる店員がいるのでしょうか。
さらに、他キャリアが対抗値下げ・追従した場合は、24時間以内にさらなる値下げを発表とあります。
まるで、他店価格より安く売りますという家電量販店のようです。
個人的は、これでソフトバンクには全く魅力を感じなくなってしまいました。
ITmedia D モバイル:au、ドコモの経年割引を引き継げます──ソフトバンクがMNP向け料金プラン

カテゴリー: Mobile Phone タグ:

hTc Zにインストールしたソフト(随時追記)

2006 年 10 月 22 日 Comments off

ハードリセット時の覚え書き。某チャットマスターの参考にも。
hTc Zにインストールしたソフトたち。
電卓
CalQ
1-Calc Lite
Tascal Calc
和暦・尺貫 PocketPC
ドキュメント閲覧
DocuWorks Viewer Light (for Pocket PC) 6.0.1 日本語版
RepliGo
エディタ
Pocket WZ 3.0
Pocket WZ-EditorをWindows Mobileで起動できるようにするパッチ
〇号テキストエディタ
メーラー
nPOPQ
ブラウザ・RSSリーダ・FTP等
PIE Plus
NetFront v3.3 for PocketPC
2++
NewsBreak
cederftp
PIM
PocketInformant 2007
手書きメモ・お絵描き
PhatPad 3.0 for Pocket and Desktop PCs
幻彩2
メモ
PhatNotes 4.7.2 Standard Edition (Outlook Sync, Pocket PC)
画像ビューア・エディタ
UltraG
XnView
メディアプレーヤー・レコーダー
GSplayer
TCPMP
NoteM
RealOnePlayer
PocketLadio
QRコード
getQR
QuickMark
自動車の燃費管理
GasUpLogger
データベース
ListPro
TCARD for WindowsCE
SplashID
NextTrain for PocketPC
UKTvList
電子辞書関連
EBPocket
地図
モバイルアトラス for WindowsCE
Today
Spb Pocket Plus
Spb Diary
UKTenki
通信管理
EasyDial
Spb GPRS Monitor
電話関連
QDz
Smart Dialer for HTCz
ファイル管理・解凍
GSFinder+ for Universal
XacRett for WindowsCE
PalmOSエミュレータ
StyleTap
目覚まし時計
Pocket WakeUp
日本語入力
ATOK for PocketPC
Atok Default Eanbler for Hermes
設定
TRE PocketPC
PocketTweak
Pocketの手
fit4cat Hermes Tweaker for HTC Hermes
Tweaks2k2
ランチャ・タスク管理・キーカスタマイズ
Small Menu Plus
PQz II
JUcrab
バックアップ
Spb Backup

カテゴリー: Mobile Phone タグ:

X01HT発売その後

2006 年 10 月 21 日 Comments off

ソフトバンクのX01HTですが、ネット上のあちこちで購入報告などがあがっていますね。
これでWindowsMobileが普及するんでしょうか。
これまでは、どうしても一部のPDA好きの人にしか普及していなかった(と思われます)が、今後、携帯電話ショップでも気軽に入手できるようになったということの意味は大きいですね。
その昔、大須でコンプマートの店員さん(いまは大須にはコンプマートはありません)と話をしていたのを思い出しますね。
PDA(当時はPalmOSマシンと言ってました)は女子高生でも気軽に買って使えるようにならないと、本格的には普及しないでしょうかね〜、って。
使うかどうかは別として、気軽に買える環境となったのは事実かもしれません。(価格は気軽と言えるかは別ですが)
X01HT?|?SoftBank

カテゴリー: Mobile Phone タグ: