アーカイブ

2006 年 9 月 のアーカイブ

X01HT(Softbank)

2006 年 9 月 28 日 Comments off

ついにコンシューマー向けのWindowsMobile搭載携帯電話が発売されるようです。
ボーダフォン改めSoftbankからです。DoCoMoもhTc Zをコンシューマー向けにも発売するという流れになってくれないかなと期待しております。
HSDPAにも対応しており、高速なデータ通信が可能です。残念ながら液晶はVGAではなくQVGAです。
このあたりには、W-ZERO3シリーズに分があります。
10月末からのナンバーポータビリティにあわせてきたのではないかと思われ、10月中旬以降の発売のようです。
ちょっと高くなりますが、パケット定額プランもありますので、当分の間、PDA好きなユーザーが、これに走ることは、ほぼ間違いないのではないかと思われます。
HSDPA対応でWindows Mobile搭載のPDA型「X01HT」

カテゴリー: Mobile Phone タグ:

W-ZERO3[es]突然死について

2006 年 9 月 23 日 Comments off

ネット上で話題になっています。
W-ZERO3[es]が、ある日いきなりフリーズし、リセットはおろかフォーマットすらできなくなるそうです。
うちではまだそういう症状にはなっていませんが、毎日使うものだけに不安ですね。
万が一ハード的な問題な場合、修理しないとどうしようもないという状態になりそうですね。
とりあえず、公式発表なりを待つことにします。
不具合情報 /フォーマット不可能 – W-ZERO3 2ch情報まとめ

カテゴリー: Mobile Phone タグ:

会社との相性診断

2006 年 9 月 23 日 Comments off

某サイトで見かけたので、やってみました。
満足度50%って感じでした。
難しいところですね。。
いろいろな意味で。
あなたと会社の相性診断

カテゴリー: Monologue タグ:

BlackBerry法人向けのみで発売

2006 年 9 月 20 日 Comments off

hTc Zといい、BlackBerryといい、DoCoMoは、コンシューマー向けにはスマートフォンをリリースするつもりはないようです。
パケット定額も適用されないことからも、個人ユーザーは蚊帳の外です。
今のところ、唯一ボーダフォンからのみ、WindowsMobile搭載のコンシューマー向け端末が出る可能性があるということですね。
パケット定額の料金プランが適用されるのか、気になるところです。
PalmOS搭載のものは、おそらく(絶対)国内からは出ないんでしょうね。
ITmedia D モバイル:ドコモ、法人向けに「BlackBerry 8707h」を発売──9月26日から

カテゴリー: Mobile Phone タグ:

USBワンセグレシーバー

2006 年 9 月 17 日 Comments off

Logitechから、USB接続のワンセグTVレシーバーユニットが発売されました。
主にノートPCでの視聴を想定しているとのことですが、データ放送などの受信はできません。
ワンセグは、最大解像度320×240だと思うので、ノートPCの画面で引き延ばすと、モザイクみたいになっちゃうんでしょうか。
こういうタイプの地デジチューナーは出ないでしょうかね。
USB対応 ワンセグレシーバー – LDT-1S100U – ロジテック

カテゴリー: PC タグ: