アーカイブ

2006 年 7 月 のアーカイブ

風邪がなおりかけると再起動する携帯

2006 年 7 月 16 日 Comments off

「みられまくっちゃ」とか「かぜがなおりかける」と入力すると、フリーズしたり再起動したり待ち受けに戻ったりする携帯電話って、いったいどういう原因なんでしょうね。。。
ITmedia D モバイル:シャープ製携帯、「かぜがなおりかける」でも誤動作

カテゴリー: Mobile Phone タグ:

MovableType モジュール化等

2006 年 7 月 16 日 Comments off

当サイトのBlogは、MovableTypeを試用しているのですが、再構築が遅くてサーバに負荷がかかったりしているので、改善策をとりました。
具体的には、記事ごとのPHPモジュール化や、カテゴリページの分割などを行っています。
これで、ちょっと軽くなったようです。

カテゴリー: Weblog タグ:

DoCoMoからHTC HERMES

2006 年 7 月 14 日 Comments off

以前から話のあった、DoCoMoからの法人向けスマートフォンですが、発表されたようです。
WindowsMobileで、フルキーボード装備、Bluetoothに、無線LAN装備と、なんでこれを一般売りしないのやら。
日本のスマートフォンの将来はまだまだ暗いようです。
ドコモ、法人向けスマートフォン「hTc Z」開発

カテゴリー: Mobile Phone タグ:

ボンレスハムの秘密

2006 年 7 月 7 日 Comments off

今日まで知りませんでした。
ボンレスハムって、Boneless Hamの略なんですね。
つまり骨抜きハム
骨がなければ全部ボンレスハム?

カテゴリー: Monologue タグ:

GR DIGITAL

2006 年 7 月 6 日 コメントはありません

060706_2254~001.jpg
超格安で譲っていただきました、リコーのGR DIGITALです。これまで使っていた、同じくリコーのCaplio R4は嫁に行きました。
使い勝手は、CaplioとGR-Dはほとんど一緒で、違和感がありません。
これからじっくり使います。

カテゴリー: Digital/Film Camera タグ: