アーカイブ

2006 年 6 月 のアーカイブ

VAIO type U (SDD)

2006 年 6 月 28 日 コメントはありません

きました。
VAIO type Uの、HDDをフラッシュメモリに置き換え、ワンセグチューナーを搭載したモデルです。
価格が20万強。オンライン販売のみのようです。
駆動時間は30分ほど延びているようです。
手元のHDD版で困ってないので、買いませんが。
ソニー、16GBフラッシュメモリ採用の「VAIO type U」<ゼロスピンドル>モデル

カテゴリー: PC タグ:

カメラなし携帯

2006 年 6 月 21 日 コメントはありません

この個人情報保護や情報セキュリティがすさまじく話題になっている世の中で、なぜかものすごく少ない、カメラなし携帯。
法人向け需要はかなり大きいと思うのですが。
法人営業向けのみで個人が購入できないというのもどうかと思います。。。
ドコモ、カメラなしの法人向けモデル「D702iBCL」

カテゴリー: Mobile Phone タグ:

bsmr (VAIO type Uおすすめのソフト)

2006 年 6 月 20 日 コメントはありません

VAIO type Uでおすすめのソフトです。
バッテリ残量を画面の上部などにじゃまにならない程度の細さで表示できます。
表示場所や色はカスタマイズできます。
無線LANなどを使っているとバッテリの減りが早いので、こういうソフトでチェックしていないといつの間にかバッテリが空になっちゃいますので。
窓の杜 – bsmr

カテゴリー: PC タグ:

MyScript Notes 2.0

2006 年 6 月 19 日 コメントはありません

VAIO type Uはタッチパネルを装備していますので、手書きメモが非常に役立ちます。
で、この、MyScript Notesは、手書きメモの結果を文字認識してくれるソフトです。
(このソフトだけでは1ファイル1ページしか作成できない感じです。)
日本語の認識率はまあまあな感じです。結構殴り書きっぽくても認識したりします。
30日間のお試しが可能ですので、十分試してから購入することが可能です。
スライドキーボードは打ちにくいし、NextTextで1文字ずつは面倒という方にはおすすめできるかも。
ちょっと高いけど。
MyScript Notes handwriting recognition software

カテゴリー: PC タグ:

ブラックジャックによろしく

2006 年 6 月 18 日 コメントはありません

ひさびさに読んだコミックです。
日本の医療現場についてや、自分の健康のことまでいろいろ考えさせられます。
おすすめです。

ブラックジャックによろしく (1)
ブラックジャックによろしく (1) 佐藤 秀峰

講談社 2002-06-21
売り上げランキング : 107428

おすすめ平均 star
star微妙な感じに・・・
starLack of the medical teatment
star是非、お医者さんに読んでもらいたい本

Amazonで詳しく見る by G-Tools

カテゴリー: Entertainment タグ: