アーカイブ

2006 年 4 月 のアーカイブ

iBookG4 つづき

2006 年 4 月 30 日 コメントはありません

慣れるものですね。
結局最近はiBookG4しか使わなくなってしまいました。
しかも、VirtualPCもほとんど起動していません。
一番使用頻度が高いソフトは、FireFoxなんですが、これはWindowsでも操作性は全くといっていいほど一緒ですし。
DVD見たりするのも、iBook使ってしまっています。
12インチで画面小さいんですけどね。
(自宅の自作デスクトップは17インチ+15インチのデュアル液晶)
慣れとは恐ろしいというか。
最近は、MacBookProがいいなあと、チェックしています。

カテゴリー: Mac タグ:

iBook G4な毎日

2006 年 4 月 26 日 コメントはありません

すっかり自宅の環境がiBookG4メインとなってしまいました。
いまのところ、W-ZERO3とシンクロできるのがWindows機だけであるため、自宅の自作Windows機も使っています。
Virtual PC 7も導入して、Windowsも使用できる状態にはなっています。
ただ、こちらは、動くという程度で、快適実用的というほどではありません。ちょっと昔のメモリ少なめのPentiumIIIマシンという感じでしょうか。
それでも、Officeとかがきちんと動いているところはすごいです。
iBookG4用として、ATOKも購入しました。
あちこちでATOKを使っているので、感覚的に慣れてしまっているので、標準のことえりでは、どうもいまいちな感じでした。
昔からの単体ATOKの登録ユーザーであるため、ダウンロード販売でかなりお得に購入できました。
シェアウェアはまだあまり購入していませんが、とりあえず、
・One Finger Snap(トラックパッドのホールドで、右ボタンクリックの役割をする)
・Launch Bar(キーボードで使える多機能ランチャ)
はレジストしました。
今後試用しつつ、ほかのソフトも入れていこうと思います。

カテゴリー: Mac タグ:

沖縄その3

2006 年 4 月 16 日 コメントはありません

別にきわものを食べたりしに来たわけではないのですが、面白いので写真撮ってます。
06061601.jpg

カテゴリー: Travel タグ:

沖縄その2

2006 年 4 月 16 日 コメント 2 件

今日は晴れてます。
懲りずにゴーヤ茶飲んでます。
充実野菜ゴーヤミックスとか。

カテゴリー: Travel タグ:

沖縄その1

2006 年 4 月 15 日 コメントはありません

沖縄に来ています。
あいにくの雨です。
やはり街の雰囲気が違います。
ゴーヤーアイスというものがありました。
複雑な味です。
06041501.jpg

カテゴリー: Travel タグ: