アーカイブ

2006 年 3 月 のアーカイブ

Caplio R4 (RICOH)

2006 年 3 月 26 日 コメントはありません

コンパクトデジカメですが、富士写真フィルムのFinePix F700をずっと使っていましたが、バッテリが全然保たなくなってしまいました。
ということで、Caplio R4を入手いたしました。
リコーのデジカメは、DC-3Z以来ぶりです。
製品情報 / Caplio R4 | Ricoh Japan

カテゴリー: Digital/Film Camera タグ:

Intel MacでWindowsとMacOSのデュアルブート

2006 年 3 月 26 日 コメントはありません

どうやらIntel CPUのMacBookProでWindows起動ができたようですね。
作業手順や使用するソフトウェアは、後日オープンソースの形で一般に公開される予定。
とのこと。
これで、Intel Macがすさまじく売れそうな気が。
ライセンス的には限りなくグレー(か、もしくは黒)なんでしょうね。。
Intel MacでWindows XPのブートに成功? – 賞金は約162万円也 (MYCOM PC WEB)

カテゴリー: PC タグ:

NextTrainを携帯で使う

2006 年 3 月 11 日 コメント 1 件

TBL2SWFというWebサイト上のcgiプログラムです。
これは便利です。
flash lite1.1形式が表示できる携帯電話用ですが、NextTrainのデータファイルを変換し、携帯電話で表示できるようにしてくれます。
W-ZERO3でもNextTrainは使っていますが、携帯電話で使えるのも便利です。
(携帯では、公共交通機関のサイトで時刻表を見ることはできるのですが)
生成したflashのファイルのURLをQRコードにしてくれるため、取り込みも非常に楽です。
作者さんに感謝です。
flower 8th notes

カテゴリー: Mobile Phone タグ:

Origami Project

2006 年 3 月 11 日 コメントはありません

MicrosoftのOrigami Projectが話題になっておりましたが、やはり、VAIO Type UのようなタブレットPCでした。
現状ではバッテリの持ち時間が一番気になるところです。
また、サイズがでかいのも気になります。
今後の動きが気になるところです。
CeBIT 2006レポート

カテゴリー: PC タグ:

W41Hアップデート

2006 年 3 月 8 日 コメントはありません

W41Hに不具合があったとのことで、いま、ケータイアップデート機能でアップデート作業中です。
といっても、やることはとくになく、メニューで「ケータイアップデート」を選択後、実行するだけです。
このように、不具合を修正するのにショップに行かなくていいのは非常によいですが、せっかくなら機能追加とかもしてほしいものですね。
それに、そもそも不具合修正ということ自体、出荷前のテスト不足でしょうし。
KDDI au: auからのお知らせ一覧 > auからのお知らせ
ITmedia D モバイル:「W41CA」「W41H」のソフトウェアに問題──ペア機能と「au Music Port」で
auの「W41CA」と「W41H」、ペア機能や音楽再生に不具合

カテゴリー: Mobile Phone タグ: