アーカイブ

2006 年 2 月 のアーカイブ

なつかしのPalmOSデバイス

2006 年 2 月 26 日 コメントはありません

Img_0265.jpg
なんとなく撮ってみました。
家にあるなつかしのPalmOSデバイスたちです。
VisorとかPalmIIIeSEとかクリエの初代モノクロ版とか。
ちょっと充電してモノクロクリエに電源入れてみました。
ちゃんとうごきますね〜。ATOK入ってるし。
メモリ8MBですけど。

カテゴリー: Palm/PDA タグ:

Opera Mobile™ for Willcom W-ZERO3 (Windows Mobile 5.0)アップデート

2006 年 2 月 23 日 コメントはありません

Opera Mobile™ for Willcom W-ZERO3 (Windows Mobile 5.0)がバージョンアップしました。

・複数ページ閲覧時に、画面下部にタブを表示する機能の追加
・デフォルトブラウザ設定の切替を設定画面内に追加
・文字コード判定の最適化により、文字化けの発生率を大幅に減少

Opera Mobile™ for Willcom W-ZERO3 (Windows Mobile 5.0)

カテゴリー: Palm/PDA タグ:

W-ZERO3アップデート

2006 年 2 月 22 日 コメントはありません

W-ZERO3本体ソフトウェアの「 1.03a 」にアップデートソフトがリリースされています。
早速適用しようと思ったら、空きメモリ全然なく、10MB。。。
miniSDからのインストールでも18MB程度が必要とのことですので、しょうがなく空きメモリを増やす作業をしました。
具体的には、PIMデータの、PIM.volが14MBもあるので、これを削除しました。削除するには、あらかじめPIM.volをバックアップした上で、名前を変更しておき、再起動後削除します。
アップデート作業後、新たにできあがっているPIM.volをリネームし、先ほどバックアップしたPIM.volを書き戻して再起動します。
ということで、無事作業完了しました。
無事、DispVersion.exeを実行後、1.03aと表示されます。
何が変わったのかは、いまいち実感できません。。(汗)
|サポート/Q&A|W-ZERO3:シャープ

カテゴリー: Palm/PDA タグ:

W-ZERO3でnPOP自動受信

2006 年 2 月 21 日 コメントはありません

nPOPを改造され、W-ZERO3でのメールのプッシュ配信に対応されています。
どうも、nPOPが起動してないと自動で受信してくれないようです。
ちょっと挙動不審な感もあるので、試してみたあと削除しました。
もう少し安定してくるといいかも。
Yahoo!ブログ – なかおのあるがままに

カテゴリー: Palm/PDA タグ:

演奏時間639年の曲

2006 年 2 月 20 日 コメントはありません
カテゴリー: Orchestra タグ: