アーカイブ

2006 年 1 月 のアーカイブ

SD/USBメモリカード

2006 年 1 月 31 日 コメントはありません

すごいものを思いつくものです。
USBコネクタを内蔵しているSDカードです。
今時USBを備えていないPCはないでしょうし、SDカードを使うデジカメなども増えてますので、カードリーダー不要というのは便利かもしれません。
恵安、USBに直結可能なSDメモリーカード

カテゴリー: PC タグ:

W-ZERO3に新色

2006 年 1 月 28 日 コメントはありません

CNET Japanに、ウィルコムのW-ZERO3に新色が登場、3月までに15万台出荷へという記事が載っています。
どうせなら他の携帯のようにいろいろな色を出してほしいですね。
バッテリカバーだけでもいいですし。

カテゴリー: Palm/PDA タグ:

ウィルコムユーザーに福音

2006 年 1 月 28 日 コメントはありません

WILLCOMユーザーには、願ってもないプレスリリースです。
【1】 高度化PHS通信規格「W-OAM」の導入
【2】 1xパケット方式の高速化
【3】 PRINの快適化
が発表されましたが、個人的にはこのうちの【2】がうれしいです。
料金据え置きで、32kbps接続が、2/1から64kbps接続となります。
音声電話機に、W-SIMが記載されていますので、W-ZERO3でのウィルコム経由での単体アクセスが64kbpsで利用できるということです。
もちろん、もともとプランによっては128kbps利用ができるわけですが、なかなか金銭的に厳しい中で使っている私のようなユーザーにはうれしい話です。
データ通信サービスの高速・快適化について〜PHS高度化通信規格「W-OAM」の導入〜

カテゴリー: Mobile Phone タグ:

DoCoMoでWindows Mobile端末

2006 年 1 月 23 日 コメントはありません

ついにきましたね。
これがうまくいけば、日本でもスマートフォンの本格的な普及時代に入るのではないでしょうか。
現在の、日本クローズドな携帯電話の仕様ではなく、世界仕様になってくることを望みます。
ボーダフォンあたりがPalmOSのTreoあたり、採用しないですかね。
報道発表資料 : Windows Mobile OS端末の導入について

カテゴリー: Palm/PDA タグ:

ブタが光る

2006 年 1 月 22 日 コメントはありません

CNN.co.jpに、緑に光る「蛍光ブタ」 台湾大が成功という記事が載っている。
緑色に光る蛍光たんぱく質をブタの胚に注入して、内蔵すべて光っているとのこと。
個人的には、何の意義も感じないんですが、役に立つんですかね。
理論的には光る人間とかもできるんでしょうけど。

カテゴリー: Science タグ: