アーカイブ

2005 年 12 月 のアーカイブ

W-ZERO03から初投稿

2005 年 12 月 23 日 コメントはありません

きちんと投稿されたかチェックです。

カテゴリー: Palm/PDA タグ:

凄まじい雪

2005 年 12 月 23 日 コメントはありません



こんなに降るとは凄まじいです

カテゴリー: Moblog タグ:

死亡禁止条例

2005 年 12 月 14 日 コメントはありません

CNN.co.jpに、「死亡禁止」の条例案、墓地が満杯で ブラジルという記事が載っています。

ホベルト・ペレイラ・ダシルバ町長は町議会に、「死なないよう健康に気を付ける」よう住民に求める条例案を提出。「違反者には相応の責任をとらせる」という。これといった罰則規定はない。

違反者ってことは、死亡者でしょうか。
死んだ人がどう相応の責任とるんでしょうね。。

カテゴリー: Monologue タグ:

のだめカンタービレ

2005 年 12 月 14 日 コメントはありません

最近、二ノ宮知子氏のコミック、「のだめカンタービレ」を読んでます。
講談社からでている少女漫画なのですが、非常に珍しいオーケストラの世界を取り上げた漫画です。
オケの世界にいる人でないと笑えない(というか、意味がよくわからないであろう)ネタなどもあり、これに関連したCDまで出ているようです。
年明け1月26日には、春日井市でセントラル愛知交響楽団により、コンサートまで開催されてしまう盛り上がりのようです。
ともあれ、オーケストラの世界の片鱗をのぞくことができる漫画であるのは確かですので、興味ある方はご覧ください。

カテゴリー: Orchestra タグ:

W-ZERO3は12月14日発売

2005 年 12 月 4 日 コメントはありません

11月25日との噂もありましたが、ウィルコム、「W-ZERO3」を12月14日発売の記事の通り、12月14日に発売になるようです。
思ったより安いです。
auとかから、こういうの出ないですかね。。

カテゴリー: Palm/PDA タグ: