アーカイブ

2005 年 8 月 のアーカイブ

MITSUOKA K-3

2005 年 8 月 25 日 コメントはありません

光岡自動車から、オープンカーの組み立てキット、k3-1が出ました。
ほしいですねぇ。
そそられますねぇ。
公道走行可能ですよ。

カテゴリー: Car/Bike タグ:

NATIONAL GEOGRAPHIC.COM

2005 年 8 月 23 日 コメントはありません

最近のお気に入りサイトです。
National Geographic Online (maps, photography, travel, more)
もちろんすべて英語ですが、美しい自然の写真を見るだけでも落ち着きますね。
以前は、日本版のナショナルジオグラフィックを購読していたんですが、最近は購読していません。
ひさびさに、読みたくなりましたが、普通の書店にはなかなか売ってないんですよね。

カテゴリー: Entertainment タグ:

gVisit

2005 年 8 月 23 日 コメントはありません

このサイトに、gVisit.com – Track visitors to your website using Google Mapsという機能を付けてみました。
これは、上記サイトで登録して発行される、JavaScriptをページに貼り付けるだけで、来訪者がどこから見に来たのか、GoogleMap上にプロットしてくれるというものです。
実際は、来訪者の住所がでるわけではありませんので、国くらいしかわかりませんけど、なかなかおもしろい試みだと思います。

カテゴリー: Weblog タグ:

48時間で消滅するDVD

2005 年 8 月 22 日 コメントはありません

ITmediaニュースに、48時間で消えるDVD、ネットで全国販売もという記事が載っています。
開封するとディスク表面で化学反応が始まり、48時間あまりで再生不能になるそうです。
そのDVDを取り扱うサイトが、こちらの48DVD
いきなりフラッシュのオープニングが長いです。
通販かコンビニ販売で、いずれも600円。
現在はコンビニ取り扱いは首都圏の一部だけみたいです。
作品の充実度が今後の成否の鍵ですね。

カテゴリー: Entertainment タグ:

愛知教育大学管弦楽団同窓会第7回演奏会

2005 年 8 月 11 日 コメントはありません

今週末の14日(日)に愛知教育大学管弦楽団同窓会の第7回演奏会が開催されます。
客演指揮は今村 能先生です。
曲目は、レスピーギのローマ三部作「ローマの松」「ローマの噴水」「ローマの祭」の3曲です。
開演は13:30、愛知県芸術劇場コンサートホールです。
3曲とも出演となります。
お時間がありましたら、どうぞ聴きに来てください。
演奏レベルをあまり気にしない方にお勧めです。気になる方は…気にしないでください。

カテゴリー: Orchestra タグ: