アーカイブ

2005 年 6 月 のアーカイブ

クラシックメロディのJPOPで考える

2005 年 6 月 30 日 コメントはありません

最近、ラジオで、エルガーの威風堂々のメロディに歌詞を付けたというような曲を流していました。
ごく個人的には、あまりこういう類の曲は好きになれなかったりします。
なんか、原曲のイメージを損なうような気がして。
去年だったかは、ホルストの惑星の「木星」の歌も流行ったみたいですが。
最近は、作曲家がネタ切れなんでしょうか。。
ちょっと逸れますが、なんやら、クラシックの名曲の一部を抜粋して詰め込んだCDなんかも売れているみたいで。
たとえばベートーヴェンの運命の1楽章だけとか、第9の合唱の盛り上がり部分だけとかを収録しているらしいです。
これで興味を持って、全部を聴いてもらえるならいいのかな、とも思いますが、オーケストラにかかわる人間としては、すべて通して聴いてこそだと思いますので、なんか複雑な気分です。

カテゴリー: Entertainment タグ:

はじめ緑茶

2005 年 6 月 26 日 コメントはありません



自分の名前の商品って違和感ありまくりですな。

カテゴリー: Moblog タグ:

1日スターウォーズ

2005 年 6 月 25 日 コメントはありません

アジア初!あの伝説がここに完結する—「スター・ウォーズ」イッキミスペシャルが、VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズで行われるそうです。
料金は、9000円。午前9時から午後11時30分の回と、深夜24時30分から翌日午後3時までの回があります。。
おもしろそうですけど、すさまじいですね。
エコノミークラス症候群になる方がいないことを祈りましょう。

カテゴリー: Movie タグ:

ニライカナイからの手紙

2005 年 6 月 25 日 コメントはありません
ニライカナイからの手紙 ニライカナイからの手紙
蒼井優 平良進 南果歩

ポニーキャニオン 2006-01-24
売り上げランキング : 2855
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ニライカナイからの手紙を見に行ってきました。
久しぶりの映画館でした。
最後に見に行ったのはなんだったか、もう忘れてるくらい映画館に行ってません。
家ではDVDとかで見るんですが。
肝心の映画の中身ですが、なかなか良かったです。単純なストーリーですが、自然の美しさや沖縄の風景はすばらしいです。
名古屋では7/1までしか上映していませんので、見てみたい方はお早めに。

カテゴリー: Movie タグ:

Treo650と携帯の組み合わせ

2005 年 6 月 22 日 コメントはありません



Treo650のQRMailでエントリを書いています。キーボードが使いやすいので、携帯でぷちぷち書くよりかなり快適です。

カテゴリー: Moblog タグ: