アーカイブ

2005 年 5 月 のアーカイブ

タイタンの閃光

2005 年 5 月 28 日 コメントはありません

NASAのサイト、NASA – Cassini-Huygens: Close Encounter with Saturnに、土星探査機カッシーニのとらえたRedSpotの画像が掲載されています。
興味をそそりますね。
その他にも、カッシーニからの多くの映像が掲載されています。

カテゴリー: Science タグ:

コンプマート名古屋リニューアル!

2005 年 5 月 28 日 コメントはありません

やっとオープンしました。コンプマート名古屋です。
大須のモバイルサイトが閉店して、その筋の方々が非常に残念がっていたんですが、不死鳥のごとく復活いたしました。
日本最大級のPDAコーナーということで、最近やや下向きになってきたPDA業界に気合いを入れてくれることを祈りましょう。
LifeDriveも入荷予定のようですし、OQOもあるようです。
そのうちのぞきに行こうと思います。

カテゴリー: Palm/PDA タグ:

Life Drive発表

2005 年 5 月 18 日 コメントはありません

Palm Store – palmOne™ LifeDrive™ mobile manager
いよいよ発表になりましたね。
4GBのマイクロドライブ内蔵のPalmです。
WiFi(802.11b)とBluetoothが利用でき、SDカードスロットもあります。
CFスロットはないので、国内でPHSカードなどの利用はできません。
PCにUSB接続してストレージとしても利用できるようです。
Treo650から乗り換えるか、微妙な感じです。

カテゴリー: Palm/PDA タグ:

愛知万博

2005 年 5 月 16 日 コメントはありません

お勧めの壁紙

2005 年 5 月 16 日 コメントはありません

ナショナル ジオグラフィック 日本版のサイトにある壁紙がお気に入りです。
2002年5月から毎月掲載されており、一ヶ月に数枚あります。
美しい自然の写真がすばらしいです。

カテゴリー: Science タグ: