アーカイブ

2005 年 4 月 のアーカイブ

W31Sへ機種変更

2005 年 4 月 29 日 コメントはありません

ITmediaモバイルにCMOS端末としては出色のデキ??「W31S」 という記事が載っています。
ということでW31Sへ機種変更しました。
これまでの折りたたみ型端末と違って、スライド型というのはちょっと使いにくいです。
ボタンが小さいというのが最大の要因です。
ジョグダイヤルも十字キーになりましたし。
でも、FMやCDから取り込んだ音楽聴けるのはなかなかです。
電池の保ちが気になるところですが。

カテゴリー: Mobile Phone タグ:

Treo650でポスト

2005 年 4 月 21 日 コメントはありません

Treo650でポストテストです

カテゴリー: Palm/PDA タグ:

ThinkPad X41/X32

2005 年 4 月 19 日 コメントはありません

IBMからThinkPad X41がでるようです。
新機種でるんですね。
「ThinkPad・ThinkCentreの保証サービス・保守サービスは、現在と同じ体制で日本IBM(株)から提供されます。」ということらしいですので。
小回りのきくサポートは今でも健在なんでしょうか。
Let’s Noteユーザーになってしまったので、わからないんですが。

カテゴリー: PC タグ:

衛星写真

2005 年 4 月 16 日 コメントはありません

Wired News に、衛星写真がとらえた「思いがけないシーン」(上)という記事が載っています。
かなり鮮明な航空写真がおもしろいです。

カテゴリー: Science タグ:

いよいよFOMAがPDA化

2005 年 4 月 14 日 コメントはありません

ITmediaモバイルに、写真で見るビジネスFOMA「M1000」という記事が載っています。
Symbian OSを搭載されています。
iモード関連機能は利用できません。
いよいよ、こうなればPalmOS搭載携帯がでるかもしれないと、期待されますね。
ちなみに、私のいまのメインPDAはTre650です。

カテゴリー: Palm/PDA タグ: