アーカイブ

2005 年 2 月 のアーカイブ

H2Aロケット7号機打ち上げ成功

2005 年 2 月 27 日 コメントはありません

宇宙航空研究開発機構(JAXA)のサイトからのリンクで、MTSAT-1R/H-IIA・F7カウントダウンというサイトに、H-IIAロケット7号機(H-IIA・F7)の打ち上げ成功に関する情報が掲載されています。
大変喜ばしいですね。

カテゴリー: Science タグ:

発熱中

2005 年 2 月 26 日 コメントはありません

昨年末くらいから引きずっていた風邪が、ここにきて悪化した模様。
現在37.6度なので、このまま上がらないことを祈りつつ、寝るのでした。

カテゴリー: Monologue タグ:

mac mini

2005 年 2 月 26 日 コメントはありません

ITmedia PCUPdateに、「PC用でも大丈夫?」——いろんなキーボードでMac miniを動かしてみたという記事が載っています。
写真と簡単な外装レビューもあります。
なかなかいい雰囲気のマシンです。PCでも流行っている、小さなベアボーンキットを彷彿とさせるようなサイズです。
使ってみたいところですが、いろいろそろえれば結局15万円オーバーになるようで、なかなか手が出せませんね。
いっそのこと、自宅PCにSolaris10でも入れようか。

カテゴリー: PC タグ:

6GBのMicrodrive

2005 年 2 月 26 日 コメントはありません

PCwatchに、アイ・オー、CF Type2の6GB Microdriveという記事が載っています。
33,285円で3月上旬発売。
思えば安くなりましたね。容量も大きくなっていますし。
DivXなどで圧縮すれば、映画数本を持ち歩けそうです。

カテゴリー: PC タグ:

WindowsCE Fanがハッキングされてますね

2005 年 2 月 24 日 コメントはありません

Windows CE Fanのサイトが書き換えられている模様。

カテゴリー: Palm/PDA タグ: