アーカイブ

2004 年 12 月 のアーカイブ

iPAQ hx4700からポスト

2004 年 12 月 31 日 コメントはありません

iPAQ hx4700とサムキーボードを使ってポストしてみました。
以前、iPAQ h2100やjoornada568でもキーボード使ってましたが、あいかわらず快適に使えています。
PalmOneのユニバーサルワイヤレスキーボードとあわせ、かなり便利な環境となりました。
これらのキーボードは、英語版の並行輸入品なので、日本語環境での使用は考慮されておらず、日本語SIPの切り替えがキーボード上ではしにくいのが欠点です。
それでも、画面タップで入力するよりは快適です。

カテゴリー: Palm/PDA タグ:

今年のPDA

2004 年 12 月 30 日 コメント 1 件

早いもので、明日は大晦日です。
去年の年末はSL-C760でOperaうごかしてましたね。
などと過去ログ見てたら、去年の年末もTungsten|T3使ってたんですね。
なんと、珍しく、今もTunsgten|T3使っています。
ということは、今年は、PDAについては、自分的に全然進化していないということなんですね。
実際、途中でクリエPEG-TH55を使ってましたが、結局もとに戻っている訳で。
通信用には、最近までSL-C760を使っていましたし。(こっちは、現在、iPAQ hx4700になりました)
これほど環境の変わってない1年というのも珍しいかもしれません。
そういえば、去年は12/20に雪の降っている写真がありますけど、今年はまだ降っていないですね。
などとつれづれ書いてみました。
明日も仕事だったりします。

カテゴリー: Palm/PDA タグ:

256kbpsのPHS通信サービス

2004 年 12 月 30 日 コメントはありません

ITmediaモバイルに、DDIポケット、2月中に256Kbpsサービス開始という記事が載っていますね。
32Kbps×8チャンネルを束ねて256Kbpsとする高速通信サービスだそうです。
価格がいくらくらいになるのか、興味あるところですね。
使い放題10000円とかになるんでしょうか。
PCカード型端末しかないというのは残念ですが、そのうちCFカードサイズもできるのかもしれませんね。

カテゴリー: Mobile Phone タグ:

サンタのソリのコックピット

2004 年 12 月 28 日 コメントはありません

今年も、NORADによるサンタ追跡プログラムがありましたね。

Image1.jpg

サンタのソリには、GPSついてるんでしょうね〜。

カテゴリー: Entertainment タグ:

iPAQhx4700

2004 年 12 月 23 日 コメントはありません

なかなかいけてます。
動画の再生速度はすばらしいです。
ただ、タッチパッドは、猛烈にいただけません。。。

カテゴリー: Palm/PDA, PocketPC タグ: