アーカイブ

2004 年 9 月 のアーカイブ

家族間メール

2004 年 9 月 26 日 コメントはありません

ITmediaモバイルに、家族間のCメール送信料が無料に〜auの「家族割」でという記事が載っています。
DoCoMoは、家族間iモードメールが無料ということで、若干DoCoMoリードという印象です。
うちでも、家族内メールの頻度は高いので、かなりうれしいところですね。

カテゴリー: Mobile Phone タグ:

iPAQ HX4700

2004 年 9 月 25 日 コメント 2 件

!亜洲モバイル人柱隊に、iPAQ hx4700 日本語化成功!という記事が載っています。
やはり、画面が広くて美しいというのはすばらしいですね。
ちょっといい感じです。
ひさびさに、食指が動くかも。
リナザウ売らないと買えませんが。(笑)

カテゴリー: Palm/PDA タグ:

ボーダフォンがイイかも

2004 年 9 月 25 日 コメントはありません

ケータイWatchに、ボーダフォン、W-CDMA方式の新端末7モデルを発表という記事が載っています。
7モデルが発表され、うち6機種がW-CDMA方式とGSM方式とのコンバージェンスモデルだそうです。
今後、PalmOSなどを載せたスマートフォンなどが出てこないですかね。

カテゴリー: Mobile Phone タグ:

PalmOne Wi-Fi card

2004 年 9 月 25 日 コメント 2 件

Dscf1664.jpg
久しぶりのPalmネタです。
PalmOneのTungsten T3とZireで使えるWi-Fi cardが到着しました。
以前PalmOneのTungsten Cや、ソニーのクリエTH55の時にも使っていましたが、Tungsten T3でも無線LANが使えるようになりました。
ただ、SDIOなので、SDカードと同時には使えない(当たり前)のがやや不便ですが。
設定はいたって簡単でした。
ソフトを添付CDからインストールすれば、あとはPalm上でPrefsのWi-Fiを選択し、各設定をするだけです。
#あいかわらず、LAN Syncの設定で、プライマリPC名が!!でないとHotSyncできないんですね。
朝、メールなどをまとめて落としておいて、出先で見られるのは便利です。

カテゴリー: Palm/PDA タグ:

東芝はGENIO e830W/e830

2004 年 9 月 22 日 コメントはありません

こちらは、ケータイWatchの記事。
東芝、VGA液晶を搭載した新型GENIO「GENIO e830W/e830」とのこと。
iPAQとほぼ同様と言っていいスペック(e830W)ですね。値段はちょっとGENIOが高いか、という感じ。
ここにきて、PocketPC陣営が盛り上がってきてますね。

カテゴリー: Palm/PDA, PocketPC タグ: