アーカイブ

2004 年 8 月 のアーカイブ

BREW版Opera

2004 年 8 月 28 日 コメントはありません

ケータイWatchに、Opera、フルブラウザのBREW版をau向けに提供という記事が載っていました。
現在のCDMA 1X WINの機種にも載せられることを祈りつつ。
現在のダブル定額に、Operaが組み合わされば最強の携帯電話環境かも。

カテゴリー: Mobile Phone タグ:

運転中の携帯は11/1から罰金

2004 年 8 月 26 日 コメントはありません

ITmediaモバイルに運転中に携帯で罰金、11月1日スタートという記事が載っています。
普通乗用車で6000円です。
いちおう、ハンズフリーのイヤフォンマイクは買いました。(笑)

カテゴリー: Car/Bike タグ:

負傷

2004 年 8 月 21 日 コメントはありません

やってしまいました。
ソフトボールしてて、右足首をひねってしまいました。
めっちゃ腫れてまして、歩くのもかなりままならない状態です。
クルマの運転はできるので、通勤は問題ないんですが。
かなり痛いっす。

カテゴリー: Monologue タグ:

レガシィその後

2004 年 8 月 20 日 コメントはありません

クルマ購入計画が完了し、毎日レガシィツーリングワゴンで通勤しています。
2,000cc SOHCの、2.0iというグレードなんですが、実用上は十分。静粛性も十分で、満足しています。
加速が必要なときは、マニュアルにして一速落とすか、SPORTSモードにしてやれば、十分です。
(個人的な印象ですが。もちろん、2.0GTなどのグレードでないと満足できない人もいるかもしれませんが)
上位グレードと装備があまり変わらないのもいいです。
HIDヘッドライトは初めて使ったんですが、明るくていいですね。これは、今後クルマ買うときは必須装備ですね。
オーディオが1枚がけCD+ラジオなのは物足りないですが、通勤時はAMラジオ聞いてますので、我慢するようにしています。
燃費があまりよくない(7〜8km/l)ですが、AWDなのでしょうがないかとも思っています。
AWDの旋回時の安定性はすばらしいですね。(もちろん、それだけの要因ではないんでしょうけど)
末永く乗っていこうと思います。

カテゴリー: Car/Bike タグ:

プロジェクト・パーム

2004 年 8 月 16 日 コメントはありません

あの、機長さんがブログをはじめたらしい。
Project Palm
パルマガが最終更新というのは、やや残念ではあるが、今後とも末永くよろしくお願いしたところであります。
#トラックパッドってなに?

カテゴリー: Palm/PDA タグ: