アーカイブ

2004 年 7 月 のアーカイブ

INFOBARはPalmかもしれなかった

2004 年 7 月 26 日 コメントはありません

忘れていましたが、こんな記事がありました。
ITmediaモバイル:「INFOBARの背面はPDAだった」〜“au design project”の秘密
このページの真ん中あたりに、携帯電話のコンセプトとして、INFOBARの背面にPDA機能を持たせたもの、というかんじの写真が載っています。
これは、やはり雰囲気的にはPalmなんではないでしょうか。
実現すれば、日本では画期的なことだったと思います。
是非とも、PalmOS内蔵の携帯電話が出て欲しいものです。

カテゴリー: Mobile Phone タグ:

クルマがやってきた

2004 年 7 月 25 日 コメント 2 件

おとといですが、クルマがやってきました。
中古のレガシィツーリングワゴンの2.0iです。
久しぶりの自分のクルマということで、今後時間をかけていじっていこうと思います。(といっても、以前のようにお金をかけるわけにもいかないんですが)
毎日の通勤でも使うので、燃費が気になるところです。
平均・瞬間燃費計が付いているのは非常に便利です。

カテゴリー: Car/Bike タグ:

おまけのラッコ

2004 年 7 月 23 日 コメントはありません

omake.jpg
ちょっとピンぼけながら、かわいいので掲載。
顔を洗っている(?)ラッコです。

カテゴリー: Entertainment タグ:

鳥羽水族館

2004 年 7 月 23 日 コメントはありません

frogjpg.jpg
こないだの連休に、ひさしぶりに小旅行に行ってきたのです。
てなわけで、蛙。

カテゴリー: Entertainment タグ:

Palmの修理・交換サービス

2004 年 7 月 22 日 コメントはありません

palmOne Japanのサイト内に、サポート – 日本ユーザー向けの修理、交換サービス依頼方法というページができています。
m500シリーズなど、修理・交換方法が提示されたのはうれしいことですね。

ソフトバンク・フレームワークス(株)BS部内ハンドスプリングサービスセンターは 2004年7月8日で業務終了のため電話番号とメールアドレスは不通になっております。

という記述もあります。
国内販売されていない機種も対応して頂けるような感じですね。
(修理依頼の例に、Treo90が記載されていますので。Tungsten|T3などでもいけるんでしょうか)

カテゴリー: Palm/PDA タグ: