アーカイブ

2004 年 6 月 のアーカイブ

クルマ買うぞ作戦継続中

2004 年 6 月 28 日 コメントはありません

Palmユーザー界の文鎮(でなくて、重鎮)のふふふさんにコメント頂いてしまいましたが、現在、検討車種はフォレスターと、レガシーツーリングワゴンてな感じになってきました。
どうなるんでしょうねぇ。我ながら。
アテンザも残ってはいるんですけどね。

カテゴリー: Car/Bike タグ:

おやじ日本全国大会

2004 年 6 月 28 日 コメントはありません

おやじ日本全国大会が、東京都総合技術教育センターで開催されたようです。
ちなみに、「おやじ日本 及び おやじ東京」の「総監督」は、星野仙一氏と野村萬斎氏だそうです。

カテゴリー: Monologue タグ:

クルマ買うぞ作戦変更

2004 年 6 月 24 日 コメント 1 件

どうも、最近方向が変わってきたような。
当初第一候補だったアテンザ(マツダ)が、(欲しいグレードが)2300ccなのとハイオク仕様なのとで、反対を食らいました。
かわって出てきたのが、SUBARUのFORESTERです。
特別仕様なL.L.Bean Editionってのが出てますので、これになる可能性が出てきました。
って、まだ先立つものはありませんが。(泣)

カテゴリー: Car/Bike タグ:

世界最小って

2004 年 6 月 24 日 コメントはありません

ITmediaモバイルに、「premini」7月1日発売決定という記事が載っています。
世界最小のiモード端末「premini」って言い方、ちょっと疑問。
世界中にiモード端末があふれているわけでもないし。
カメラなしでシンプルなのはいいんですけどね。

カテゴリー: Mobile Phone タグ:

GIFフォーマットの特許切れ

2004 年 6 月 23 日 コメントはありません

ITmediaニュースに、GIF特許、日本でも期限切れにという記事が載っています。
インターネット上の画像フォーマットとして広く認知されているGIFフォーマットですが、一時期Unisysのライセンス料請求によりサポートしなくなった画像処理ソフトが多くありました。
ようやく、大手を振って使えるようになるということで、すでにSusieのプラグインなども公開されているようですね。

カテゴリー: PC タグ: