アーカイブ

2004 年 4 月 のアーカイブ

パケット割値下げ(au)

2004 年 4 月 29 日 コメントはありません

KDDIのニュースリリースです。

CPUCooL

2004 年 4 月 26 日 コメントはありません

今の自宅のメインマシンは、CPUがAthlon XP 2600+です。
速度的には快適なんですが、動作中、70℃近い温度になったりします。(リテールパッケージの付属ファンを使用)
そこで、Podien’s SharewareのCPU CooLというソフトを購入してみました。
これ、なかなか劇的に温度が下がります。
環境にもよるでしょうから、一概には言えないんだと思いますが、気分的にちょっと安心しています。
ほとんど気分の問題なんでしょうけど。
#今のケースに付いている12cmファンを回せばいいんですけど、うるさいんです。。。。(汗)

カテゴリー: PC タグ:

携帯でビデオ

2004 年 4 月 26 日 コメントはありません

ソリッドアライアンスのプレスリリースに、 各種携帯電話で動画の再生を可能にした業界初のSDメモリーカード・miniSDTMカード用ビデオレコーダー「携帯でビデオ」を発売ってのが載っています。
形はともかく、ケーブルとかつないだら結構ごてごてした感じになってしまうような気がするんですけど、どんなもんでしょうか。
昔あった、ザウルス用のMPEG4レコーダーボックスみたいなのが、ほかにも出てくれるといいなぁ、と思ったりします。

カテゴリー: Mobile Phone タグ:

もしかしてPHSでOperaって結構よさげ?

2004 年 4 月 26 日 コメントはありません

ITmediaモバイルに、Operaで、携帯はこうなる——写真で見る「AH-K3001V」 という記事が載っています。
QVGA液晶と言うこともあり、もしかして、結構使い物になる?というような印象を受けます。
今、回線停止しているDDI Pocketの回線を復活してこれにするという手もアリかも。
それ以前に、auのCDMA 1X WINで、良い端末が出てくれればそれでいいんですけど。
ちなみに、Operaのプレスリリースがこちら

カテゴリー: Mobile Phone タグ:

PCでTV

2004 年 4 月 25 日 コメントはありません

最近は、自宅では、自分の部屋でデスクトップPCを使っていることが多くなりました。
以前は、ノートPC(ThinkPadX22)ばかりだったんですが、すっかりサブ機になってしまいました。
今のデスクトップPCは自作なので、いろいろと融通が利くのがよいです。
TVチューナーカードは安物なんですが、TV見るだけなら十分ですし。(録画するなら、ハードウェアエンコードのそれなりのカードがよいですね。)
最近は、デスクトップにTV画面表示して、作業したりしてます。

カテゴリー: PC タグ: