アーカイブ

2004 年 3 月 のアーカイブ

Windows XP SP2 RC1

2004 年 3 月 31 日 コメントはありません

PC watchに、マイクロソフト、Windows XP SP2 RC1をリリースという記事が載っています。
ServicePackにRC(製品候補)版がリリースされるってのもどうなんでしょうね。また、後からセキュリティパッチが出まくったりするんでしょうか。
ちなみに、プレビュープログラムはこちら

カテゴリー: PC タグ:

「PSX」のネットワークアップデート

2004 年 3 月 31 日 コメントはありません

AV watchに、ソニー、「PSX」2度目のアップデートを正午に実施という記事が載っています。
かなりいろいろな点が変わっているようですが、やはりいずれも発売当初から実現しているべきではないのかなぁ、という印象を受けます。
ま、PSX持っていないので、根本的には自分と関係ない話なんですが。

カテゴリー: Monologue タグ:

Bluetoothヘッドセット

2004 年 3 月 29 日 コメントはありません

AKIBA PC HotLine!に、Bluetooth対応のヘッドセットが登場、ケータイにも使用可?という記事が載っています。
DoCoMoのFOMA SH2101Vという通信機能内蔵PDAでは、Bluetoothハンドセットがついていました。
一時期これを借用していた時があって、ハンドセットの小ささに感動した覚えがあります。
今後、携帯電話の側で、Bluetoothのヘッドセットプロファイルをサポートした機種が出てくるといいですね。

カテゴリー: Mobile Phone タグ:

必ずしも安くないDoCoMoの定額

2004 年 3 月 29 日 コメント 1 件

ケータイwatchに、料金で見る「パケ・ホーダイ」と「EZフラット」という記事が載っています。
新聞広告などでも大々的に宣伝されている、DoCoMoのFOMA向けパケット通信料定額制サービス「パケ・ホーダイ」ですが、必ずしもauよりも安いというわけではないようです。
月額基本料との組み合わせでは、最低でも\10,600以上の支払いとなり、auでの\8,100のほうが安いです。
FOMA全機種で使い放題可能というのはよいですけど。
auは対応機種のみで、必ずしも対応機種が他の機種より優れているわけではないですから。

カテゴリー: Mobile Phone タグ:

PowerShotPro1

2004 年 3 月 28 日 コメントはありません

PCwatchに、プロカメラマン山田久美夫の本日発売! 「キヤノン PowerShot Pro1」レポートという記事が載っています。
ついに800万画素ですか。
しかも、28〜200mmのUSMズームレンズ。
記事中にEOS Kiss Digitalとの比較写真がありますが、小さいですね。(もちろん、一眼レフとの大きさ比較に意味があるかはおいておいて)
でも、800万画素なんて、どういう人が使うんでしょう。
1枚のファイルサイズが2MB近いですし。(記事中のサンプル)

カテゴリー: Digital/Film Camera タグ: