アーカイブ

‘Kariya’ カテゴリーのアーカイブ

刈谷市民管弦楽団 公式ホームページ リニューアル

2011 年 4 月 17 日 コメントはありません

所属している、刈谷市民管弦楽団のホームページが新しくなりました。

kariya-orche

デザインもすばらしいです。

URLは、http://www.kariya-orche.com/です。

今後ともよろしくお願いいたします。

カテゴリー: Kariya, Orchestra タグ:

刈谷市民管弦楽団20周年記念第25回定期演奏会

2011 年 2 月 20 日 コメントはありません

ひさしぶりに書きます。

関係者のみなさま、大変お疲れ様でした。
無事本日終了しました。

客演指揮で指導をいただいた、今村 能先生、トレーニングいただいた先生方、エキストラの方々、わざわざ遠方から聴きに来てくれた方々、本当にありがとうございました。

演奏には賛否両論、いろいろあるとは思いますが、とりあえず、一つの区切りとなったのは間違いないと思います。

刈谷の新しいホール、「刈谷市総合文化センター アイリス 大ホール」では、初の定期演奏会となったわけですが、ホールのスタッフの方々には大変よくしていただき、設営・舞台進行・撤収ともに非常にスムーズに進行しました。
ホールの響きも、思ったより好印象で、今後の本拠地としてはこれ以上は望めないくらいの環境となったのかなと思います。
(これ以上を求めるのは贅沢かなと)

今後は、このホールに相応しい演奏のできる団体になるように、がんばって努力していかないといけないな、と実感しました。
来期は、なんというか、しっかり聴ける(感じられる)オケを目指そうと思います。

なにをおまえがとか、生意気だと思われる方もおみえになると思います。すいません。
とりとめもないですが、とりあえず一つの記録として今日のポストを残しておこうかと思います。

カテゴリー: Kariya, Orchestra タグ:

チャイコフスキー 歌劇エフゲニー・オネーギン/ワルツ

2009 年 7 月 6 日 コメントはありません
NO.279 チャイコフスキー/オネーギン(ワルツ・ポロネーズ)
NO.279 チャイコフスキー/オネーギン(ワルツ・ポロネーズ)
日本楽譜出版社 2006-03-16
売り上げランキング : 131744

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ただいま勉強中。

刈谷市民管弦楽団 第23回定期演奏会

2009 年 6 月 15 日 コメントはありません

演奏会のご案内です。
チケットご入り用の方は、ご連絡ください。
フンパーティンクのPiccolo、シベリウスの1st Flute、ドヴォルザークの2nd Fluteで出演します。
刈谷市民管弦楽団 第23回定期演奏会
2009年6月21日(日) 14時開演
場所 パティオ池鯉鮒 かきつばたホール
(地図)
客演指揮 八城 崇幸
曲目
 フンパーディンク歌劇「ヘンゼルとグレーテル」序曲
 シベリウス交響曲第3番 ハ長調 作品52
 ドヴォルザーク交響曲第7番 ニ短調 作品70 B.141

ベートーヴェン交響曲第7番

2008 年 1 月 22 日 コメントはありません

昨日、刈谷市民管弦楽団の本番が終わりました。
メインがベートーヴェン交響曲第7番でした。(自分は降り番で、乗っていないのですが)
最近、某オケ漫画&TVドラマで有名になった感のある、この交響曲ですが、やはり難しいですね。
フルートトップが、本番前日のリハーサルに家族の都合で出られなくなり、急遽リハのみ代吹きしたのですが、すごく神経使って胃が痛いというか、難しかったです。
譜面面(ふめんづら)はそんなに難しくないのですが、なんというか、自分のなかのイメージが出てくる音にあわないというか、要は自分がへたくそなのが身をもってわかってしまうというか。
もっと勉強&練習しないといけないですね。

カテゴリー: Kariya, Orchestra タグ: