アーカイブ

‘WILLCOM D4’ カテゴリーのアーカイブ

WILLCOMD4とEMONSTER(S11HT) を整理してAspire oneへ統合

2008 年 10 月 9 日 コメントはありません

このエントリで書いた話ですが、その後、しばらくエントリしていない間に、WILLCOM D4と、E-MOBILEのEMONSTER(S11HT)の2台とも、無事整理できました。
SIMカードは、D02HWに挿しています。
で、CradlepointのPHS300経由で、E71で使えています。
これでまたデバイスが整理されてすっきりしました。
おでかけ環境は結局のところ、以下の構成で落ち着いています。
・モバイルPC Acer Aspire one
・携帯電話 Nokia E71
・モデム D02HWCradlepoint PHS300

カテゴリー: AspireOne, E-MOBILE S11HT, WILLCOM D4 タグ:

WILLCOM D4の使用状況など

2008 年 9 月 14 日 コメントはありません

その後のWILLCOM D4の状況です。
省電力改良修理の効果はあったようで、バッテリは結構保っています。
W-SIMによる通信は遅いわ不安定だわで、あいかわらず使いませんので、コースを最安のデータパックminiに変更し、回線を休止にしました。(でも基本料金の75%の支払いがあります。)
通信は、E-MOBILEのD02HWを繫いで行っています
ある程度場所を取れるところ(机に座れるところ)でしかD4は使わないので、これで困っていません。
将来的にはCradlepointのPHS300を導入して、E71などでも使う予定です。
そうすると、S11HT(EMONSTER)は売却するかも。。。

カテゴリー: Mobile Phone, WILLCOM D4 タグ:

WILLCOM D4返ってきた

2008 年 9 月 7 日 コメントはありません

WILLCOM D4が無償の省電力機能強化(といっておこう)から返ってきました。
シャットダウン時のバッテリの保ちはよくなった感じがします。
とりあえず、今の使い方なら外で使うには十分バッテリが保ちます。
EeePCをきっかけに、ネットブックと呼ばれる低価格な小型ノートPCがいきなり流行り始めましたが、D4はそれらのPCよりもかなり軽いですので、いろいろ持ち歩いている私は重宝しています。
そのうち書きますが、E-MOBILEのUSBデータ通信カードD02HWを入手したので、S11HTよりかなり快適です。

カテゴリー: Mobile Phone, WILLCOM D4 タグ:

WILLCOMに苦言

2008 年 9 月 2 日 コメントはありません

クレーマーじゃないですが。
WILLCOMからD4の無料修理完了の連絡がありました。
サポートカウンターからの電話だったんですが、この電話の主、どこの会社の誰とも言わず、こっちの氏名も確認せず、いきなり「省電力対応完了しましたけど。」って、あんた、D4の修理とすら言いませんでしたよ。
こちらが、あんたどこの誰だって、聞くまで。
WILLCOMとはこのD4を最後に縁を切るかもしれません。
サービス業にかかわる者として、ありえない対応です。

カテゴリー: Mobile Phone, WILLCOM D4 タグ:

「WILLCOM D4」の電源オフ状態での省電力機能を強化する対応(無償)実施について

2008 年 8 月 23 日 コメントはありません

「WILLCOM D4」の電源オフ状態での省電力機能を強化する対応(無償)実施について
WILLCOM D4ですが、某巨大掲示板等で話題になっていた、いわゆるお漏らし問題対策が開始されました。
(シャットダウンしていても、バッテリをかなり消耗するという問題です。1時間10%消費するなどという話もあり、朝充電して持ち出しても夜には使えなくなっているということもあるらしいです。)
メーカー回収しての対応とのことです。
今日、早速WILLCOMの修理受付に電話しました。
明日の午前に自宅まで宅配業者がピックアップしにくるそうです。
必要な物ですが、
本体(WILLCOM SIMとmicroSDHCは外してとのこと)
保証書
ACアダプタ
大容量バッテリ、標準バッテリ(それぞれカバーも)
だそうで、バッテリも交換になるかも。
代替機については、折りたたみ音声端末なら貸し出せるようです。(通話しないので、断りました)
10〜14日かかるとのことですので、来月頭まで使えないことになりますが、直ってくれば実用的に使えますので、気長に待ちます。
ドライバのアップデートは断ったので、HDDはいじらずに返ってくるかも(一応、初期化してもよいかとの念は押されましたが)

カテゴリー: Mobile Phone, WILLCOM D4 タグ: