アーカイブ

‘Weblog’ カテゴリーのアーカイブ

ドメインのレジストラを変更中

2010 年 1 月 9 日 コメントはありません

ただいま、soramimi.orgドメインのレジストラを変更する作業をしております。
サイトにアクセスできなくなったり、メールが届かなくなったりするかもしれません。

カテゴリー: Weblog タグ:

勉強がてらいろいろ機能追加

2009 年 6 月 15 日 コメントはありません

このサイトのサイドバーにMovable Typeのウィジェットをいろいろ追加してみました。
Twitterのフラッシュ表示とか、Google検索などです。
かなり簡単にいろいろな機能を追加できるのはすごいことですね。

カテゴリー: Weblog タグ:

MovableType 4.01へ

2007 年 10 月 7 日 コメントはありません

MovableTypeを4.01へ入れ替え、デザインも一新しました。

カテゴリー: Weblog タグ:

アクセスカウンター設置しなおし

2006 年 12 月 11 日 Comments off

アクセスカウンターの調子が悪く、何度もリセットされてたので、ちょっとcgiを変えてみました。
これでよくなるといいんですが。

カテゴリー: Weblog タグ:

MovableType モジュール化等

2006 年 7 月 16 日 Comments off

当サイトのBlogは、MovableTypeを試用しているのですが、再構築が遅くてサーバに負荷がかかったりしているので、改善策をとりました。
具体的には、記事ごとのPHPモジュール化や、カテゴリページの分割などを行っています。
これで、ちょっと軽くなったようです。

カテゴリー: Weblog タグ: