アーカイブ

‘iPad’ カテゴリーのアーカイブ

iPad mini Retina

カテゴリー: iPad タグ: ,

byrd & bille iPad フェルトスリーブ

2011 年 3 月 21 日 コメントはありません

一つ前のポストと同じ、米国のbyrd & belle社の製品です。

11インチMacBook Air用のフェルトスリーブと同じ材質でできている、iPad/Kindle/Nook用フェルトスリーブを紹介します。

こちらのフェルトスリーブは$48ですが、日本からですと送料が$11かかりますので、合計$59かかります。

P3200030

続きを読む…

カテゴリー: iPad タグ:

GALAPAGOS メディアタブレット触った

2010 年 12 月 5 日 コメントはありません

近所のコジマに実機が展示されていたので、触ってきました。
SHARPのメディアタブレット、「GALAPAGOS」です。

ぱっと見た感じは、10.8インチホームモデルは、iPadをちょっと縦長にした感じ。
雑誌のお試し版みたいなのが入っていましたが、操作感はiPadとあまり変わらない感じでした。
速度はiPadのほうが快適な感じ。画面が大きいので、一覧性はよいですが。

電子書籍配信をメインにする端末ということらしく、ブラウザなどは入っているんですが、メニューから起動するような形になっていました。
「mixi for SH」、「twit SH」というアプリも入っていました。ほかにアプリを追加したりもできるんでしょうか。

これって、当然本体だけではダメで、雑誌とかの購読をしないと使い物にならないですよね。
それを考えると、iPadを上回るだけのコストパフォーマンスはないのかなあと思いました。

もし、定期購読雑誌などが紙媒体の半額とかいえば、変わってくるかもしれませんけど、コンテンツ代が別途かかることを考えると、やはりこれは普及しないような気がします。

カテゴリー: e-book, iPad タグ: ,

DODOcaseのサポートは素晴らしい〜その後

2010 年 10 月 14 日 コメントはありません

先般前フリだけしました。
iPadのモレスキン風竹製ケースの、DODOcaseですが、素晴らしいサポートでした。

というのは、このケース、割れたんです。側面が。(写真は下のほうにあります)
で、どうしようと思って直接DODOcaseに、メールしました。

そうしたら、「じゃ、新しいのタダで送るから、着いたら割れたの返送してね」(意訳)。
サイトには、購入手続き後発送まで約2週間となってますし、買ったときはそれ以上かかりました。
なので、結構かかるのかと思いきや。

ほぼすぐに発送。

今日届きました。

DODOcase比較3

続きを読む…

カテゴリー: iPad タグ:

DODOcaseのサポートは素晴らしい

2010 年 10 月 4 日 コメントはありません

dodo_in

先日購入したDODOcaseですが、サポートもなかなか素晴らしいです。
まだ対応が終わってないため、また後日詳細を書こうと思います。

カテゴリー: iPad タグ: